※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがなく不安。症状が軽く、妊娠検査薬で再確認。6週目に病院へ行く予定。同じ経験の方の体験談が聞きたい。

つわりがないことが不安です。
初めての妊娠で現在5w2dです。
4週目では体の火照りや微熱、胸の張りを感じ妊娠初期初期が出ましたが、5週目入ってからは特につわりの症状がなく、本当に妊娠してるのだろうか?と不安になります。
5週目からの症状は胸の張りがたまに気になるのと、今日お腹がほんの少しキリキリしたくらいです。
食欲もだいたいいつも通りで、匂い等敏感になっておらず、起きてから眠気は感じるものの頭が冴えていて寝れない状態で、夜も深夜まで起きている状況です。
妊娠初期症状やつわりの症状を感じず、昨日は余っていた妊娠検査薬でまた陽性になるか確認してしまうほど不安です。
病院には6週目あたりに行くのが良いと聞いたので、まだ1週間あります。
この気持ちのまま過ごすのは少し辛いので、同じような方がいれば体験談等聞かせて頂けると嬉しいです。

コメント

つわりは個人差あるから大丈夫ですよー
私は1人目の時後期つわりだけでした

• なつ

なつ

つわりがない方もいらっしゃって、少し安心しました。
    つわりの症状が出る方が多いと聞いて、つわりがない分妊娠した実感もなく不安でしたが、同じ方がいて気持ちが楽になりました😊

• 1月25日

これから始まるかもですよ〜😆
私も6週目頃から始まりましたよ♪
悪阻ないなら ないでラッキーだと思います💖
何度も検査薬陽性なら大丈夫ですよ🥰
病院行くまでドキドキですが、きっと大丈夫です😘

• なつ

なつ

6週目以降が多いのでしょうか、早い人だと4週目からと聞いて不安になっていました。
    でも意外につわりがない方もいらっしゃるので、質問をさせてもらって少し安心できました😊
    来週の病院まで、気が楽になりました!

• 1月25日
マミー

私は上2人つわりがひどく、嘔吐してばかりでした。
でも双子の時はつわりがなかったです!
妊娠後期につわりがくるかな〜って思ったんですが、一切なく出産しました🤭

• なつ

なつ

つわりが出産までない場合もあるんですね!少し安心しました。
    妊娠した実感がないですが、そういう場合もあると思って来週までしのぎます!

• 1月25日
  • マミー

マミー

私もお腹が大きくなるまで妊娠した実感がなかったです!
    上の子2人は5周目〜7周目の間でした!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私が1人目つわりが始まったのは、7か8週目からでしたよ☺️
5週目は全然でした。
私もリアルタイムで自分で妊娠確認したところなんですが、おそらく4か5週目ですがつわりの症状ないですよ!

• なつ

なつ

つわりがまだなくても大丈夫と分かっていても実感がない分不安でした。
    でももうちょっとしたら来るかもしれませんね!
    ありがとうございます😊!

• 1月25日
ひまわり🌻

私もその時期はツワリなかったですー😊
8週位になってから、少しだけ吐き気や胃痛があったりしてます!
今も時々はツワリありますが、基本的には元気で仕事も行けてますー😊

• なつ

なつ

皆さんの意見を聞いていると、つわりをあまり感じないことも普通だと思えるようになり、とても気持ちが軽くなりました!
    妊娠した実感はないですが、安心しました😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で今9wですが、
今のところつわりの症状はほとんどありません!
胸の張りと少し疲れやすいかなーくらいです。
同じく不安でしたが、先日無事に2回目の心拍確認できましたよ☺️

• なつ

なつ

同じような症状ですね。つわりがあるのが普通だと思っていましたが、同じような方がいて本当に安心します!
    来週病院に行くまでは不安ですが、それまでは皆さんの言葉でしのげそうです😊

• 1月25日
mimi

あたしは2人とも軽い方でした!
個人差あるので大丈夫ですよ!

• なつ

なつ

私が思っていたほどつわりはきついものではないのかもしれませんね。心配しすぎていたのかもしれません。
    皆さんの意見を聞けて、安心しました!

• 1月25日
しー

私も上2人は全く気持ち悪いなどのつわりは無かったです。
息子の時は、つわりが始まる前に、食べたい物食べよう!と思っていたら、つわりが全く無くただ太っただけでした😭

娘の時は、いつもは沢山寝たいのに、短時間睡眠でも大丈夫!というか、いつもより頭がスッキリしていて、体調も絶好調でした😆
逆に、安定期に入ったら眠くて死にそうだったので、そういう変化も1種のつわりだと思いますよ。

• なつ

なつ

同じ人がいて安心しました!
    本日病院で診察してもらいましたが看護師さんにもつわりはなくても大丈夫よ!といわれました😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は上2人全くつわりなかったです🥺今回もないといいなーって思ってます🤣

• なつ

なつ

つわりが全くない人もいるんですね!ないと不安な気持ちになりましたが、皆さん意外とないって方が多く、安心しました😊

• 1月27日
くまのこちゃん

私3人とも悪阻が本領発揮したの七週〜でしたよ。5週はまだ妊娠にも気づいてなくてむしろ体調とてもよかったです😇たった二週間で一気に生活が変わりました、、😅

• なつ

なつ

いきなり体調の変化が出てきたんですね!
    いきなり変わると焦りそうですね。7週目まであと10日あるのでもう少し待ってみようと思います!

• 1月28日