※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市民病院での帝王切開退院日数について知りたいです。横浜労災病院では8泊9日でした。院内での帝王切開は5日で退院との情報が気になります。

横浜市民病院で出産予定です!
tolacを希望しているのですが、2人目も絶賛逆子でまた予定帝王切開となる可能性が高いです…

帝王切開の場合、何日で退院とかありますか?
上の子は横浜労災病院で出産したのですが初産だったこともあり8泊9日とやや長めの入院でした。

※院内で帝王切開も5日で退院?のような記載を見かけた気がしたのですが、ちゃんと見ていなく…

コメント

なめこ

5日で退院しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    5日!やっぱり早いんですね!

    • 1月26日
もちち

私も予定帝王切開でした。経産婦・手術前日入り・黄疸治療で6泊7日(産後5泊6日)でしたよ。問題なければ5泊6日(産後4泊)もいけるかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただきありがとうございます!
    黄疸があったんですね…不安でしたね💦

    上の子の預け先などあり動くのは大変だとは思いますが、家族的には短い方が助かるなと思ってたので、参考にさせていただきます!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、追加で教えてください💦
    パジャマって帝王切開でも自分のものを使いましたか?
    他の人がどのくらいレンタルを使っていたかなど教えていただきたいです😭

    • 2月3日
  • もちち

    もちち

    家でも使うかなぁと思い2着買って持参しましたが、病院内での洗濯や主人へ洗濯お願いするのも…と思って、3日目からレンタルしましたよ😉
    帯のない短い浴衣みたいなやつでした!

    一回下着を洗濯しましたが、百円やテレビカードしか使えなくて、、
    一回お金入れたら出せなくて、数百円もっていなくて、テレビカード買いに行ってと逆に手間がかかりました笑笑
    そして回した後洗濯機でエラーが起こって次の人を待たせたりと(予約制)すごく疲れました…

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中からレンタルもできるんですね!!

    洗濯、帝王切開後しんどいですよね…1人目の時も子供が泣かないかヒヤヒヤしながら回しに行った記憶があります💦

    • 2月4日
r.f.s

1人目横浜労災で帝王切開、2人目横浜市民病院おなじです😊❣️

私も帝王切開の場合は5日と伺いました!

横浜労災の時も5日だった気がします💦