※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませているお子さんが乳首を噛む問題について相談です。痛みを感じることや、乳首を引っ張られることが辛いそうです。飲みたい時は問題ないが、終わりかなと感じると痛いそうです。どうすればいいでしょうか?

母乳飲ませてる方、歯が生えてきたお子さん乳首噛みませんか?泣きそうなくらい痛いです 😭
歯茎で引っ張られるのも痛かったけど、上下歯が生えてきて、その歯でギリギリっとされるのがもう本当に血が出るんじゃないかってくらい痛くて 💦

本当に飲みたい時はそんなことないんですけど、そろそろ終わりかな?っていう感じになるとギリギリっとされます 😢
しかも真正面からじゃなく若干ななめに乳首ひっぱりながら…

どうされてますか?

コメント

ママリ

鼻つまむといいと教えてもらって試したら3日くらいで噛まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    やってみます!

    • 1月25日
ルーパンママ

噛まれた時は「痛い!痛い!」って、大声で言ってます。
離した後は「噛んじゃダメ!」と言ってます。
理解は出来てないかもしれないですが、言ってるうちに、噛まなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋れなくても分かるって言いますもんね!
    やってみます ☺️

    • 1月25日
おかゆ

分かります😂
飲み終わる頃噛みますよね😂

「噛んだら痛いよ😠」って伝えてたら、いつの間にか噛まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ痛いですよね 💦
    反応しちゃいけないのかな、なんて思ってましたけど
    ちゃんとその都度言うようにします!☺️

    • 1月25日
deleted user

お子さん何ヶ月ですか?
うちは割と生えてくるの遅かったですが痛いしイライラしちゃうので11ヶ月で断乳しました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月です!
    痛いからあげるのも怖いんですよね 💦
    断乳もいいですよね〜 ☺️
    痛いとかでなく、薬とかも弱めのしか飲めなかったり
    ちょこっとお酒も飲みたかったり… もうちょっと大きくなって歯がしっかり生えてきたら
    断乳もいいなあ、と思ってます ☺️☺️

    • 1月25日
いちご

10ヶ月で断乳しました!出血してかさぶたになってしまったので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね 💦
    出血してかさぶた… 産後すぐを思い出しました 😅
    断乳後夜中とか起きましたか??
    完母で哺乳瓶拒否なのでミルク飲まなそうで…

    • 1月25日