※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。友人の知人が死産した話を聞き、心配しています。去年2回接種し、夏にコロナにかかった経験もあります。

妊娠中、コロナウイルスのワクチンは打ちましたか?
産婦人科の先生に打った方がいいんじゃないかな〜という感じで言われましたが、妊娠に影響は無いと言われてるとはいえ、個人的に心配になってます😓
ワクチンが関係しているか分からないけど、
友達の知り合いではもうすぐ産まれるって時に
死産をしてしまったと聞いたのが耳に残っていて、、
最近ワクチンを打った事しか思い当たらなかったそうです。
その後結局は原因はわからずです。

ちなみに去年2回接種済みで、その後夏にコロナにかかった事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二回目までは打ちましたがその後は打ってません!
妊娠出産もありましたがその間もうってないですー!
今後も打つつもりありません😊

ハジメテノママリ

私も去年2回接種して夏にコロナかかりました🤣
打ってないです!なにかあったら誰も責められないし悔やみきれないので…

はじめてのママリ🔰

妊娠中打ちました。産まれるかどうかもわからない、生まれた後も無事に生きられるかわからない世の中になってきたと思っています。
今を生きれないのに、未来のことは考えられませんでした。

どんな選択をしても、それぞれが納得しているなら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ワクチンあまり積極的には打ちたくない派ですが、予定日が2月で、第8波が絶対に来るのが分かっていたので12月に打ちました。
私が通院している総合病院の産婦人科はコロナになっても自然分娩できますが、産んだあとは母子分離みたいなので、コロナ予防のためにも打ってよかったと今は思っています。
だんだん第8波のピークも越えてきているので、打ちたくないなら打たなくてもいいのかもしれないですね。コロナになったときの産院の対応などによっても検討してもいいのかもしれないですね。

ママリ

妊娠の半年以上前に2回目まで接種しましたがそれ以降は打つつもりはありません☺️
ワクチン打ってもかかる人もいるし、もうそこは運かなと思います。
今臨月なので出産時にかからないようにリスクの少ない生活を心がけてます☺️

ママリ

16週で打ちましたよ〜、胎内の子どもに抗体移行もしますし、うちは祖父がコロナで亡くなってますから予防できるものはします。

ままり

2回しか接種してません😖
最初は勢いで友達とうちましたが、ニュース等でワクチン接種後に亡くなる人が…というのを見て怖くなり、その後はうってないです😰
今後はまだ分からないですが、今のところはうつ予定なしです😓

はじめてのママリ🔰

妊娠前に3回接種してます。
3回目の副反応で大分しんどい思いをしたので、打つとしても出産後にするつもりです😓

ひろ

打ってません。
心配なら様子見でいいと思います!