※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路の小国病院での出産で、バストイレ付き個室とバストイレなしの個室で迷っています。バストイレなしの個室の不便な点を教えてください。計画無痛での分娩予定です。

姫路の小国病院で出産された方に質問です!
バストイレ付き個室と、バストイレなしの個室があると思うのですが、どちらにするか迷っています🤧
バストイレなしだと不便な点などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します🙇‍♀️
ちなみに計画無痛での分娩予定です!

コメント

ママ☆

共有のシャワーは
朝 予約のボードに自分で好きな時間に書いて その時間内で入る感じです
私が出産した最初の数日は
患者さんが多かったようで
毎朝 自分のいい時間に入れるかドキドキしながら
何回もボードが出ているか確認しに行ってました💦
授乳時間は決まっているので その分入れる選択肢は少し減りますし…

それが嫌なら バストイレありがいいかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🤍
    自分のいい時間に入れず困ることはありましたか?
    あと、病室とトイレとの距離感とかどうなのでしょうか🤔
    夜中に行きたくなって遠かったらどうしようなどという心配が少しあって、、(ビビりなので🥲)

• 1月25日
  • ママ☆

ママ☆

困ることはなかったですが、私自身心配症なので、診察がある日や初めての授乳等 いつ呼ばれるか分からない時は
    いつならシャワー入っていいんだ!?
    急いで入れば大丈夫??とか考えたりしたことはありました💦
    でも入院の多かった最初の数日だけで あとはのんびり選べました!
    (私が入院した時は大部屋が満床)
    確か個室とトイレは病棟の対角線上だったと思うので病棟内からしたら遠目になるかもです
    でも、病棟自体がそこまで広くないです
    遠くても早歩きで10数秒のイメージです
    トイレは2つなのと
    どうしても大きいのをする時は神経使いました🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ママ☆さんは入院中や入院後にバストイレ付きにすればよかったな〜とは特にならなかったですか?

• 1月25日
  • ママ☆

ママ☆

特に思わなかったですね🤔
    安さ重視で大部屋選んだくらいなので🤣
    おかげで一時金内でおさまりましたし🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金内で収まったんですね!すごいです🥹沢山教えて頂きありがとうございます🥹🤍

• 1月25日
m

2人帝王切開で小国病院で出産しました✧‧˚
私はバストイレなしタイプの部屋にしました!
1人目でナースステーションのある2階でトイレから1番遠い部屋でしたがナースステーションが近く、ビビりですが怖くありませんでした😆
2人目は、あらかじめ要望として、できれば2階がいいと記入していました✌️無事2階をGET。
シャワーの予約ボードは1番最初に予約をとりたかったので、朝9時頃?毎日書きに行っていました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!2階にナースステーションがあるということですか?🤔

• 1月25日
  • m

m

そうです!
    ナースステーションの真横に新生児室もあるので、トイレ行く度に見てました🥰赤ちゃんたち集合してて可愛いすぎます🤦‍♀️!!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児室みれるのいいですね🥹🤍
    2階希望はバースプランに書かれましたか??
    もう提出してしまっているのですが直接伝えればいいですかね🤔

• 1月26日
  • m

m

バースプランでした!直接伝えても大丈夫だと思います(`・ω・´)
    私は、「夜中のトイレが怖いので、できればナースステーションのある2階希望です」って書いたと思います🤣🤣

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次の検診のときに伝えてみます😂ありがとうございます♡

• 1月26日
  • m

m

ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)
    出産頑張ってください❤︎

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私はバストイレ付きの個室にしました。
産後は会陰切開の影響で、排泄がスムーズにいかなく時間がかかるし私の場合は痛ーいと言いながら排便してたので
他の人に気をつかはなくて済む個室がいいなと心底思いました😂

また、お風呂も好きな時間に入れるのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    会陰切開の影響やっぱり出ますよね🥲
    初産はほとんどの人が会陰切開すると言われびびってます、、、
    手出しおいくらくらいだったかもしよければ教えて頂きたいです🥲

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は
    無痛分娩、バストイレ付き個室、8日間入院(予定日前より陣痛がきたので1日多く入院しました)、子供が保育器に入った
    などで手出し20万ぐらいだったかなと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も無痛分娩予定なのでとても参考になりました🙇‍♀️💕

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は
予定帝王切開
バストイレなし個室
8泊9日
でした。
バストイレなしの部屋が2部屋しかないため、最初はバストイレ付き→空き次第移動しました。
手出し8万少しでした。
バストイレ付きは古いビジネスホテルのユニットバスのような感じで、共用トイレのほうが広くて綺麗です笑
お風呂は...汚くはないですが、広い空間でシャワーのみなのでけっこう寒かったです。
バストイレなしの部屋が新生児室の目の前のため、夜中ずっと赤ちゃんの鳴き声がけっこう聞こえます。耳栓があったほうが寝れます。(睡眠導入剤はもらえます)