※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親に退院後も泊まりに行くことになりましたが、家に帰りたい気持ちを伝える方法が知りたいです。失礼ではないか、旦那にも相談したがうまく言えず…どうすればいいでしょうか?

義両親についてです。出産の時に上の子の面倒を見てもらう予定なのですが、退院してから私も義実家の方に泊まる方向になってました。ん?とは思ったものの…その場で、いや、家に帰りますよ。と言えませんでした。せめて顔を見せるだけで家に帰りたいのですが、何かいい言い方を教えていただきたいです!面倒を見てもらっておいて失礼ですかね?会いたいのは分かるのですが、気も使いますし…旦那にも話したら自分たちで決めて、そっちで話して、としか言って貰えず…なんて言ったら悪い感じになりませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院する日の流れをサラッと言うのはどうでしょうか?義実家に赤ちゃんのものありませんよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ベビーベットはあるのですが、それ以外は無いみたいです。
    そーゆーのも考えて言ってるのかな?とも思いましたね…普通にお顔だけ見せて家に帰りますね!で良いですかね?笑
    いつその話をするかも悩みます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います😊何か言われたら赤ちゃんのものそちらにはないので、帰りますって言います。上の子も見てもらって疲れてると思うのでゆっくり休んでください!って付け加えると尚良いと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭そうですよね。実際疲れますもんね。使わせて頂きます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんのご実家は遠いのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すいません。私の実家ですね笑
    片道2、3時間です!
    義実家は35~40分ぐらいです!

• 1月25日