※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦で、子供は園とか学校で、日中自由時間がある方、時間持て余し…

専業主婦で、子供は園とか学校で、日中自由時間がある方、時間持て余しませんか?充実してますか?
専業主婦で、子供は2人とも幼稚園です。
日中は一人時間取れてありがたいのですが、ママ友とかランチする人も特にいなくて、ふと気づくと、平日昼間はほとんど誰とも話さず過ぎています🥲
もともと人と関わるのが得意ではなく、一人で過ごすことが好きですが、贅沢な話ではありますが、自由な時間があればあるほど幸せという訳でもないなと最近思っています🤣
むしろ時間があると、いろいろ考えすぎて良くないのかもとも思います💦
自分でも意外ですが、人付き合い苦手な割に、人との関わりを求めているんだなぁと思いました。
なので、上の子が春に小学校入学して落ち着いたら、パートで働こうと思います。
同じような状況のママさんはどんな気持ちで日々過ごしているんだろうと気になって質問しました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

精神疾患で保育園預けてます!まだ体調悪いときもあり、働けません😢
録画ドラマやアマプラ観てます☺️

ゴロゴロするの好き❤

私も子ども二人幼稚園で専業主婦なので、昼間は一人ですよ

ママ友はいますが、ランチしたりはないですね

8時半から14時までの一人の時間に、買い物や家事、晩ご飯作ったりしてます

今は娘のエプロン作ってますが、裁縫したり読書が好きなので特に時間を持て余すこともなく好きな事してます

子供達が帰ってきたら近所のお友達のお家や庭で遊ぶことが多いので、そこでママ友と喋ったりして楽しくやってます

ぶっちゃけ今が一番楽しい時間ですよ

ポン太

少しでも時間が取れる時はゲームでボイスチャットしてます!
同じ時間帯にやってるので主婦さんが多く、面識もないので知人にも話せない相談なんかも出来ます😌

ママリ

夕食の献立を考えて買い物いったり、掃除したり、テレビ見たり、お昼寝したりと充実してます😊
4月から下の子が小学校なので、短時間パートでもしようと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私はママ友とランチ頻繁にしてます!あとは美容院やネイル行ったり、けっこう1人時間満喫してます😂

2人が縁に入ってからは、1人時間が取れることが嬉しくて初めは何しようかなと思い
読書、ヨガ、買い物、遠出したり毎日こんなに自由でいいの?と人生のご褒美のような時間でした😳
ずっとこのままでも罪悪感が出て来てそろそろパートでもしようかなと目論んでいます。

退会ユーザー

縁→園です

• 1月26日

めちゃくちゃゲームしてます笑
1人大好きなので最高です
子供が小学生になったらパートしたいなとふんわり考え中です!

はじめてのママリ🔰

専業主婦さんって、みんながみんなでは無いかもしれませんが、自分の時間を有意義に羨ましすぎる毎日送ってるんですね😭✨✨

ふぁー(*´ο`*)世界が違いすぎる💦

はじめてのママリ🔰

子が留守のうちにできるだけ家事を済ませてしまいたいと思っているのと、自分の習い事があるので、毎日お迎えまであっという間です💦
何かやりたいことがあればですけど、習い事おすすめです♪

はじめてのママリ

充実かはわかりませんが、家事や細々したことをやっていると時間があっという間で、自由時間は満足に取れていないです💦

一人が好きな人間なので、ママ友ランチなど一度もしたことはないですし、人とおしゃべりするようなことは基本的にないのですが、時間が全く足りません😭
日中暇、という方、時々こちらで目にすることありますし、ママ友ランチがどう、という話も耳にすることがあるのですが、なんでみんなそんなに時間あるの!?という感じです、、
私の要領が悪いのかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

月に2回だけの習い事ですがその準備したり練習したり、あとは家事したり家計簿つけたり病院行ったりであっという間ですね🤔
週に1回はずっとスマホ見るか録画消化するかでボーッと過ごしたいと思ってますが、なかなか出来てません😭

プレママ

今は新生児なので時間を持て余したりしてないですが、一日ってすごくあっという間に過ぎていくなぁと悪阻から感じてました。
パートで外出るのも気晴らしになりますよね。いい人達しかいない職場なら。の話ですが。。
悪阻あけ、臨月までパートしてました!!みんなと話するのが楽しかったです。(私も人付き合い苦手なタイプです)
専業主婦ってなんとなーく、憧れでしたが私は家に居るとぶくぶく太るタイプなので幼稚園の3歳頃になったら絶対に外出て働きます笑🤣
性格上、仕事は大嫌いですが太る自分の方が耐えられないので。。自由になにかできる時間って贅沢ですが人によって時間の必要な量がバラバラですよね。

ママリン

転勤族で誰も知らない土地に来て早2年目になりましたが、、
知り合いも近くにいないので全然話さないですね〜日中は。。
でも、午前中は夕飯の支度やら家の事やっててあっという間に過ぎちゃうし、午後はお迎えに行くまで少しゆっくりしたいので、気づいたらお迎えの時間であっという間です。。

溜まってるドラマ観たり本読んだり、自分の好きな事してる時は幸せ感じますね!笑
たまに幼稚園の行事で行くと、いつも話さない分、人と話して帰宅後ぐったりします。。話すのは嫌いじゃないけど、とにかく疲れるな〜って思う様になりました。

働くとそれはそれで人間関係やらのストレスもあるし、、と思うとなかなか腰が上がらないです😅

ママリ

人との関わりを求めてるなら、資格取得はどうでしょう?
パートだといい人もいますが、悪い人もいます。
どこもいますが、頭のいい人達と働くと嫌な人が少し少ない印象です。
難しい資格だと達成感も自信にもなるんじゃないでしょうか?

お金に困っていなくて、勉強嫌いなら微妙ですが💦

am

録画みる、美容、家事、ハンドメイドなどなにかとしてます🤩

たまに友達とランチ
1人で買い物+ランチ
もあります🤍

2人目が保育園入園するときに資格取得+パート予定です‼️

はじめてのママリ

私もその生活がしたい羨ましいです🤣🤣

羨ましい…

精神障害で2人保育園へ預けています(下の子は週2くらい)
何かと手続き関係や買い物などで出かけなくてはならなかったりしてます。買い物は最近時間と体力がないのでネットスーパーにしました。
要領が悪いのか、だらだらしてるつもりはないのですがあっという間にお迎えです。ランチをしたり習い事をする余裕はないですね💦特に趣味もなく、毎日の家事や生きることが趣味みたいになってます笑

ママリ

一通り簡単にササっと家事をしたら、テレビ見たり漫画読んだり趣味の時間にしたりしています😄
スーパーなど買い物に出かけると、あっという間にお迎え時間になります💦

はじめてのママリ

下の子自宅保育ですが、それでも暇です😂公園に行きやすい時期は公園行きますが、今みたいに、寒い、公園行っても遊具に霜が降りてて濡れてる、インフルエンザ流行ってるし室内遊び場行きにくい…という季節はほんと暇です。
1人だったらカフェ行って読書、針仕事、街に出てショッピング…と色々したいこと浮かんできます😆

⭐︎

週一でお休み取ってます!パートです!

専業主婦ではないですがすみません😂
専業主婦の時は、
子供の写真を印刷して、百均の額縁に入れて、でこでこして作ってました!笑

今は、
ピアノとフルート🎹してるので
たまーーーにしてます

ほとんどドラマ見てます笑
コンビニで好きなもの買って、食べてます!笑