※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートやアルバイトは何年ほど続けるべきか、数年後に辞めるつもりなら伝えるべきか、やめるならパートをしない方がいいか悩んでいます。

パートやアルバイトって何年ほどやらなければなりませんか?
子供が全員小学生になったらフルタイムのお仕事をしたいので、いま働くとしたらパートで数年後に辞める想定でいます。
この場合、上記の内容を面接でパート先に伝えておくのはまずいですか?
そもそも数年でやめるならパートしないほうがよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

採用されたら働けばいいと思いますし、退職の意向は言わずに辞める時に言えばいいと思うし、働く必要がないなら別に働かなくてもいいのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

事前に伝えてもいいけど数年働くなら特に言う必要はないと思います。
長期希望でいいと思います。
フルタイムで働きたいから辞めたいなとか、ここでフルタイムで働きたいなってなった時に早めに辞める事伝えたり時間沢山入りたい事伝えるでいいんじゃないのかなと。
その時になってみないと何年後に辞めるのか、辞めるかどうかすらわからないですよね?
働いてる間に事情変わるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで数年働こうとしたら長いですよね??でももしその前提だとしたら、働いてはいけないのかどうか知りたかったです。
    前職が外資で周りもかなり流動的でしたし、パートだとどこらへんまで求められているのか、よくわからなくて。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いし長期希望でいいと思いますよ。
    パートアルバイトだと入れ変わりはわりとよくあるので数年後に辞めるかどうかとかまで求められてらないと思います。

• 1月25日
まころ

数年でやめるにしても
面接の時に、長く務める気がないことを最初から言うのは印象悪い気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員ならわかりますが、パートも正社員なみの姿勢を求められているのでしょうか。
    生活環境に合わせて、臨時なのでパートにしたいのですがやめたほうがよいでしょうか。

• 1月25日
  • まころ

まころ

その会社によると思いますが、
    パートでもやる気があるかどうかは見られていると思いますよ。

働かなくてもやっていけるなら
    働く必要はないかと…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに働かなくても生活できますが…でもみなさんお金だけで働いているわけではないでしょうし…

• 1月25日