※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吹田済生会か吹田市民病院での出産を考えています。どちらかの病院で出産経験のある方の感想を知りたいです。

現在妊娠10週目です。
1人目出産時にアナフィラキシーショックを起こしたので大きい病院での出産を希望しています。
吹田済生会か吹田市民病院での出産を考えているのですが、どちらかの病院で出産された方の感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

怪獣ママ

済生会吹田で出産しました!元々は吹田市民病院で出産の予約していたんですが、切迫早産になった時に市民病院にはNICUが無いからもし小さく生まれた時に別の病院に搬送する事になると言われたので済生会吹田に変えました!

私の担当の女医さんはとても優しく丁寧で、助産師さん達も良い方ばかりでした!
(切迫早産で入院してたので1ヶ月ぐらいお世話になってます)
出産時も手慣れた感じでリードしてくれるような頼もしい方ばかりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    済生会は基本的に母子同室でしょうか?

• 1月25日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

初日は寝たい?同室する?って感じで聞いてくれましたが、2日目からは完全に同室でしたよー!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    預けたい人は預けれる雰囲気ですか?
    入院中はゆっくりしたいのでできれば気兼ねなく預かってもらえるところがいいな〜と思っています!

• 1月25日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

んー預けれるとは思いますが、私自身早く同室でお世話に慣れたかったので聞いてはないですね💦お風呂の時とかコンビニに行きたい時とかはすぐ預かってくれたので嫌な顔はされないと思いますよー!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

済生会吹田で産みました!!

産科医も助産師も皆さんすごく親身になってくれますし大きい病院なので安心して産むことができました!

母子同室も私は入院中はしんどかったし寝たかったので
夜の19:00〜朝の8時ぐらいまで預かってもらってました!!

言えば預かってもらえると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に教えていただきありがとうございます😊
    吹田済生会でお産させてもらおうかな?と思っています!
    担当の先生はどの方でしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!♪
    担当医は伊藤先生という男の先生でした!物腰がすごく柔らかく優しい方でした!
    でも、済生会は分娩の際はその日にいる先生、または空いてる先生なので私の場合伊藤先生は別のオペに行っていて違う先生に取り上げてもらいました!!
    でも、オペが終わってすぐに駆けつけてくれておめでとうと言ってくださいました!😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    では担当の先生が出産をみてくれるかは分からないんですね😅
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    母子共に無事出産できますように!
    頑張ってください😊

• 2月5日
みん

3人とも済生会吹田で産みました!

1人目から妊娠後期に切迫早産になりNICUが有ったのが決め手でしたがこれから先何人産もうが済生会吹田で産みます😭

3人目も切迫早産の診断を受けてて20日前に初めて33週の早産で産まれましたがNICUのおかげで順調に成長してるし早産だったけど安心して出産できました。出産入院前のPCRで陽性がわかり完全隔離➕早産の為今回は同室は出来なかったですが2人目までは産後2日目から母児同室でした!でも寝たい時は預けてたし寝れる時に寝てね!と言われて授乳時間以外は基本的に預けてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    切迫早産やコロナ大変でしたね💦
    やっぱりなにかあった時に大きい病院だと安心できますね!
    担当の先生はどの方でしたか?

• 2月1日