※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児が夜に苦しそうな症状が出ていて、母乳が鼻に入ったり痰が絡んだりしています。どうしたら落ち着くか、原因は何か知りたいです。夜中も寝付けず心配しています。

新生児が夜、苦しそうなことについて相談させてください!

数日前から娘が夜になると、下の症状が出ます💦
日中はでません。

・母乳が鼻に入ってしまったのか、鼻水が鼻にあるからか、ズゴズゴいう
 (置くと必ずいいはじめて、横抱きで授乳してると落ち着きます。高さを出して寝かせてもダメです💦)

・痰が絡むような感じで唸ってる
 (苦しそうです)

・ゲップは昼間も夜も出にくく、ゲップがやっとたくさん出ても痰が絡むような音が出てて、呼吸がゼーゼーヒューヒューいうような感じになる
 (時間経つと落ち着く)

これは、どうしたら落ち着くか、原因は何か、分かれば教えてください😢

夜中もなかなか寝付けないみたいで、2時間ごとに起きてて、母乳をあげすぎてるからか、ゲボっと母乳を多めに吐き出すことも多く、心配してます…

コメント

🕊

鼻水垂れてる感じですか?
痰が絡むような音やゼーゼーみたいな音はある事かなと思います!
喘鳴というようで、うちの子も今3ヶ月ですが授乳後はしばらくそんな感じです。
苦しそうにしてることもありますがその時は抱っこするくらいで他には何もしないです💦

• ままり

ままり

鼻水は垂れてこなくて、奥で詰まってる?感じです💦
    抱っこしてれば落ち着きますか?😢
    夜なので、長時間抱っこしてるのも辛いなー、でも娘のためだし、何か解決策あればいいなー、と思ってましたが、しょうがないんですかね?😭

• 1月25日
  • 🕊

🕊

抱っこで落ち着きますけどやっぱり奥と絡んだ感じの音はします!
    喉の奥にミルクが入っちゃってゴロゴロ言うみたいで、上の子も同じくらいの時期に同じような症状があって病院で相談したんですけど心配しなくて大丈夫だよって言われただけで特に何も解決策は教えてもらえなかったです💦

• 1月25日
  • ままり

ままり

お子さんの症状は同じように夜だけですか?😢
    心配しなくても大丈夫だよと言われても、可哀想なのでなんとかしてあげたいですよね😭

• 1月25日
はじめてのママり🔰

動画撮って、病院に相談してみるのも良いかもですね。
鼻水だったら、吸うと楽になるかも?

• ままり

ままり

来週1ヶ月検診があるので、相談してみます😢

• 1月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

その時の症状を直接見てもらった方が確実なので。
    私も、子供ではないのですが、飼い犬の時に動画を撮って先生に見せたことがあります。
    先生も、動画があるとわかりやすいと言っていました😊
    なんともないと良いですね。
    早く良くなりますように✨

• 1月25日
🍅

ゲップ以外同じ症状です…😅 調べたら温度変化でなったりするみたいで私の家は基本2階に居るのですが寝る時は3階で部屋自体は暖かくしてるんですが、階段が寒すぎてそれでなっているのかな?って思ってます…。赤ちゃんはズビズビ言うていても元気そうにしてることが多いのであまり気にしてませんが、書いてるのが同じ症状すぎて、コメントしてしまいました。😰

• ままり

ままり

同じ症状の方がいて安心しました!!😭
    昨日の夜試しにエアコンつけて寝てみたら先日のような症状はでませんでした!😀
    電気代がかかりますが、苦しいのは可哀想なので、エアコン付けて様子を見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月26日