※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
子育て・グッズ

産後18日で、母乳5分ずつ飲んで満足し、ミルクを飲まない赤ちゃん。成長に不安を感じる。同じ経験の方いますか?

産後18日です、混合なんですけど、母乳左右5分くらい飲ませて満足しちゃって、その後ミルクは飲まないのですが飲んでる量は足りてない気がして、、小さめで産まれてるので成長に不安を感じます、同じような方はいますか??

コメント

あおママ🍃

ウチもそのくらいの頃全く同じ状況でした😂
母乳左右5分+、ミルク10ml飲めばいい方で、すごく心配して産院に電話して体重測りに行きましたよ!

お母さんが心配な場合は、体重だけ測りにきてもいいよ!◎と言ってくれるところが多いと思うので、産院に電話してみるのもありだと思います☺️

結果、体重がきちんと増えてたので母乳で満足できていて、ミルクは準備して飲まなかったら"お腹いっぱいなんだな〜"くらいな気持ちでもったいないけど捨てちゃおう!って言われました🥹🍃

• ハリネズミ

ハリネズミ

そーなんですね😂
    先週の金曜日に2週間検診があってそこで体重増えてるから母乳で大丈夫だよって言われたんですけど、あまりにも飲まないから不安で💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃はおっぱい吸うのに疲れて寝ちゃう事全然あります🙆‍♀️
私も下の子が小さめだったのでちゃんと飲んで欲しくて起こしてましたが全然起きませんでした😂

• ハリネズミ

ハリネズミ

そーなんですね🥹🥹
    欲しがったら欲しがっただけあげるようにして様子見て見ます☺️

• 1月25日