※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後ゼロヶ月の赤ちゃんが母乳のみで育てているが、2時間~2時間半後にお腹が空いて起きてしまう。母乳とミルク混合が良いか悩んでいる。

生後ゼロヶ月です
昨日退院したのですが助産師さんに、もう母乳のみで大丈夫と言われ、母乳のみあげてます。
2時間~2時間半後にはお腹すいて起きてしまいます💦 そんなものでしょうか?10分ずつ上げてます。
母乳とミルク混合でやってった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います🙆‍♀️
むしろ2時間あくの優秀です🤣❤️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2時間でも10分ずつ毎回あげてましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ずつあげたり5分で満足したり….って感じです🤣
    本当赤ちゃんが吸いたい時に吸いたいだけあげてたので、1日中授乳してない?ってくらい頻回でした🥺

• 1月25日

娘を生後半年まで完母で育てていましたが0ヶ月の頃は2時間おきにあげてました!0ヶ月はそんなもんです!成長するにつれて時間があくようになりますよ☺️母乳がしっかりでているのであればミルクの必要性はないと思いますが、夜間も2時間おきの授乳で寝不足になったり、しんどくて続けられないのであれば夜だけミルクでもいいかもしれません!ミルクは腹持ちがいいので。私は母乳が作られすぎてすぐに張ってきて痛かったので夜間も2時間おきに飲んでもらってました。0ヶ月の時は赤ちゃんが寝ていてもこちらから起こしてました!ママさんがやりすいようにするといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

母乳ならそんなもんですよ☺️
完母希望とかならこのままいって寝不足でしんどいとかなら夜だけミルク足すとかでもいいかもしれません😊
一般的にミルクの方が腹持ちがいいと言われてますが、その子によるので寝ない子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    良かったです!
    様子みてミルク持たしてみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

2時間も空くんですか!?
それはすごいですよー!!
新生児の頃は1時間だったり30分だったりたまに寝てれば2時間空くとかそんなもんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1時間半とかのスパンでも10分ずつくらい母乳あげてましたか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分ずつとかでした!!
    途中からめんどくさくなって片乳ずつの授乳にしてました😂

• 1月25日
ska

そんなもんですよ🙋‍♀️🫶