※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
妊活

生理が来ておらず、セックス時に濡れず痛みがある状況で2人目を考えています。産後の状態や完母の影響について不安があります。

ここでいいのかわかりませんが、質問です。今ほぼ完母で、明日で11ヶ月の子がいます。
自分の年齢もあり、2人目もそろそろ考えているのですが、生理はまだきていません。
生理きていなくても、排卵はしているかもというのは聞きましたが…

前回セックスしたのが半年くらい前でしたが、濡れなくて痛くてできず…久しぶりにこないだしたときも、やっぱり濡れなくて、痛いし、はいりませんでした😢
産後は濡れにくいと聞きましたが、どのくらいまでこの状態が続くのでしょうか…。
恥ずかしい話、妊娠前は濡れやすいタイプだったので、このままセックスできず2人目も作れなかったらどうしようと悩んでいます…
夫も痛がる私を見て、あまりしたがりません。ゼリー買おうか?とは言ってきますが。
それともコンドームだから痛い??
やはり完母だからなのでしょうか。みなさん産後はどのような感じなのでしょうか。

コメント

ゆっけおかしゃん

産後しばらくは痛かったです。あまり頻繁でなく、毎度久しぶりだったせいかもですが😅
生理が6ヶ月で来たんですが、その頃から元に戻りました!
ホルモンの関係ですかね。。。

• mararugoro

mararugoro

生理こないのは関係してるんですかね??
    久しぶりにやるから痛いのでしょうか…
    最近授乳間隔もあいてきたので、そろそろ生理来ることを願います…

• 1月8日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

生理来れば感覚も戻る気がします😃
    排卵と生理があれば、次の妊娠の準備ができたってことなので、受け入れ態勢も整うのではないでしょうか♪
    早く来ることを祈ってます!

• 1月8日

mararugoro

ありがとうございます!
    ここ最近検診で子どもの体重で引っかかりミルクもあげてるからか、授乳も回数が半分になってきているので、そろそろくるかなーとも思いつつ、もともと母乳もパッドつけないとだめなくらいまだ出ているので、難しいですかねー。
    生理もともとひどいのでくるの億劫ですが(笑)きてくれること願います❤️

• 1月8日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

体質によるんですかね。。。
    私は完母で、6ヶ月の時も乳腺炎になったり白斑できたりするぐらいでしたが、生理来ました。
    子宮が大きくなったのか、量も増えて憂鬱でしたよー😭

産後は妊娠しやすいそうなので、生理来たら期待ですね🎵

• 1月8日

mararugoro

量増えたんですか!!
    生理痛とかもひどいんですか??
    母乳の出とかも関係ないんですね。ほんと人それぞれですね。

産後はできやすいんですか❤️期待しちゃいますね😍
    憂鬱だけど生理心待ちにしてます🎵

• 1月8日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

元々すごく少なくて、2日目でもそんなに苦労せず、夜用なんてほとんど使ったことなく、5日で終わってたんですが、かなり増えました😱
    生理痛は軽くなったって人も多いですが、私は変わらずでした。薬飲めないし、困りますよね💦

産後、そろそろ2人目いいかな〜と避妊やめた途端に妊娠してびっくりでした。ほぼレスだったのに!
    子宮が綺麗になって着床しやすいそうですよ😃

• 1月8日

mararugoro

遅くなりました💦💦
    体質変わったんですかね??重くなるのは嫌ですね😱
    うちのお母さんがよく、子供産んだら生理軽くなるから早く産みなって生理痛の私にいってたので期待してましたが(笑)

でもすぐ妊娠とかすごいですね!
    私もそうなるといいな😆

• 1月9日
なち

2人目考えてるのに
ゴム付けてるんですか?

抵抗?あるかも知れませんが
ゼリーに頼ってみるのも
いいかもですね😉

mararugoro

一歳になったら、と考えてました。私はもう生でもいいのですが、夫はいつの間にかこないだもゴム付きでした(笑)
    結婚前にゼリー使ったことあるので、試してみようと思います。

• 1月8日
  • なち

なち

ご主人しっかり者ですね😉

完母だと濡れにくく痛いみたいです!!
    ゴムなしだと違うかも知れませんね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 1月8日

mararugoro

まだゴム付けないとなぜだか不安みたいで(笑)
    完母の人は痛いのですね(>人<;)
    最近H恐怖症です…
    今度ゴムなし挑戦してみます!

• 1月8日
もちもちちくわぶ

わたしも完母でした。
そしてやはり濡れず、痛い思いをした記憶があります。

産後一年で断乳し、そのごしばらくして生理がきてからはそこまで濡れにくくなくなりましたよ(*^^*)

mararugoro

生理きてから濡れやすくなるんですかね??
    同じような感じの方がいて嬉しいです。
    一歳過ぎたら断乳も考えていたので、ホルモンバランス整うといいです!

• 1月8日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

うちのだんなも濡れない段階でいたがるわたしを見てあんまりしたがらなくなっていましたよ。
    お気持ちわかります(・・;)

断乳寂しいですが次の赤ちゃんのため♥頑張ってくださいね

私は断乳後も3ヶ月くらい生理がこなくて、ふたりめが予定外に遅くなりましたぁ(/_;)/~~

• 1月8日

mararugoro

ほんと!断乳早くしたいと思いつつも、寂しいです…妊活してもできるかわかんないし、最悪この子が最初で最後だったらと思うと(>人<;)

断乳してもすぐくる訳ではないのですね。
    でも!がんばります❤️❤️

• 1月8日