※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

子供が母乳を嫌がり、母乳の味が変わった可能性があります。母乳寄りで育てたいが食事が不規則。ハーブティー試したいが子供の反応が心配。何かいい方法はありますか?

母乳での相談です。

まだ出産して間もないですが子供が母乳を嫌がります。
入院している時は母乳の出はいい方だったのですが退院してから悪くなった気がします。
退院してから、育児でちゃんと食事も取ってなくご飯もちゃんと作る余裕もないので簡単な物しか食べてなくてそのせいで母乳の味も変わったのかな…
自分的には完母とはいかずとも母乳寄りで育てたいのですが
なにかいい方法はないでしょうか🥲
母乳が出るというハーブティーも試したいのですが、子供が下痢になるとレビューがあり不安です。飲んでいる方いたら感想を教えて欲しいです💦

コメント

くり

出産おめでとうございます😊

2人とも完母で育てました!
大変だとは思いますがとにかく欲しがったら飲ませるって感じで頻回授乳してました!

ハーブティーも試供品でもらったやつを何回か飲みましたが下痢になった記憶はないですよ!

• おんなのこまま

おんなのこまま

ありがとうございます!!
    とにかく頻回授乳ですね…
    頑張ります💪

• 1月30日
ママリ

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です✨
慣れない育児大変ですよね。
母乳の他にミルクもあげていますか?
その場合、乳頭混乱で嫌がることもあります。
出が悪い、出が良すぎるのも嫌がる原因になります💦
どのくらい母乳を飲めているか測ったことはありますか?
測ってみると意外と出てることもありますよ✨
食事はご飯にのせて食べれる物をストックしておくといいです。
時間があればおにぎりにしておくと、授乳しながら手軽に食べれますよ😊
ハーブティーは私も飲みましたが、ルイボスティーやノンカフェインのお茶でも効果は同じでした。
下痢はしませんでした✨
温かい飲み物を飲むとおっぱいがじんわり張ってきてよく出てました👏🏻
母乳量を増やすには夜間授乳も大事です👍
私もそんなに母乳の量は多くなかったですが、ミルクは飲まずに完母で育てられました!
2歳半まで授乳できましたよ😌
赤ちゃんが寝てる時は少しでも休んでくださいね!

• おんなのこまま

おんなのこまま

ありがとうございます!!☺️
    母乳だけだと足りないって泣くのでミルクもあげてるのですが、、
    一応乳頭混乱になりにくいように母乳相談室の哺乳瓶を使ってるのですがあまり意味無いのかな…
    この前病院で測ったら75飲めてたんですが今搾乳しても20くらいしか取れなくて。
    おにぎりとハーブティー参考にします✨✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

直母だけじゃなくて、搾乳はしてますか?

私は、PMSがものすごく重めだったので、妊娠中の生理が来ない日々が快適過ぎで、生理が来ない日々を1日でも長くしたくて、完母にこだわってたので、暇さえあれば、搾乳してました!

とにかくおっぱいの中を空にしたら、どんどん作られるって聞いたので、夜間も3時間起きには起きて、授乳したあとに搾乳して冷凍母乳を作ってって感じで、基本的に3〜4時間に1回は授乳と搾乳を繰り返してました!

あと、母乳外来とか行っておっぱいマッサージたくさんしてもらいました。

• おんなのこまま

おんなのこまま

搾乳も一応してます!

なるほど、そうなんですね!
    やっぱり頻回授乳と搾乳をすることが大事なんですね、頑張ります
    ありがとうございます(_ _)

• 1月30日