※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᕱ⑅︎ᕱ"
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。寝る前に200㍉あげても大丈夫か、全体的にミルクの量は多いか少ないか気になります。周りは完母で添い乳している声が多く、母乳で育てたかったと思っています。

完ミで、日中は卒乳してます。夜間は、寝る前(21時頃)に100㍉、0時に100㍉、4時に100㍉(計300㍉)をあげています。寝る前に200㍉あげるとすんなり寝てくれますが、200㍉あげても大丈夫ですか?全体的にミルクの量は多いですか、少ないですか?周りがみんな完母で、添い乳してるとの声が多いです。私も母乳が出たら母乳で育てたかったなぁ😥

コメント

ママちゃん

寝る前に240あげたらいいと思います😀

でも日中より夜間のミルクをやめないと、なかなか夜間はやめにくいし虫歯も心配です😅

なので早急に夜間をやめて、ミルクあげるならオヤツの時間だけに変えた方がいいと思います😀

• ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

240あげても良いんですね!
    そうなんですね😥
    虫歯心配してました💦
    やっぱり夜間の卒乳は
    なかなか難しいんですね😢
    夜起きてミルク飲まないと
    寝ないのですが、
    それでもあげない方が
    良いですか?💦

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

今、夜中に100を3回に分けてる意味がわからないんですが、なぜですか❓

取り敢えず、寝る前に240あげてみて夜中に起きるかどうか様子を見てみてください。
    いきなり増やさずに少しずつ。

それで夜中に起きたら麦茶あげてトントンで様子をみる。
    それで寝たら、何日か続けたら朝まで寝るようになるはずです😀

• 1月25日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

毎回その時間で起きてしまうのです💦💦

ちょっとやってみようと思います!!
    ありがとうございます🙏✨

• 1月25日