※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
その他の疑問

娘でなく私自身が年1.2回ほど風邪引いてそれを娘にうつしてしまいます。…

娘でなく私自身が年1.2回ほど風邪引いてそれを娘にうつしてしまいます。
保育園に通っておらず自宅保育です。
母は強しでママリでも周りの友だちもみんな子どもからもらって最後にママがうつるイメージなのに自分からうつすのが娘に申し訳なく悔しいです😫
娘は保育園に通ってないのもあって私がうつした時以外風邪ひくことはこれまで1回しかありません。
みなさん自分の風邪対策なにかされていることありますか?
夫は結構コロナに対して厳しめで家でも手洗いうがいはもちろん外に持っていったものの消毒、帰ったら着替え、家ではスリッパなど気をつけているつもりなのですがまた風邪引いてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も風邪をひきやすく、子供にうつしてしまったこともあります。
うつすのは良くないと思い、自分の体調が怪しくなってきたら即通院して家ではマスク(寝るときも)、咳などで思わず口元近くに手で触れてしまったら手洗いなどしています。

風邪自体を引きにくくするには手洗いうがいなども大事ですが、休息が一番だと思います。でも、お子さんいるとなかなか休めませんよね💦しかも自宅保育もなるとより大変そうです。毎日お疲れ様です。

くまままま

元々数年風邪引いてなかったのに出産してから風邪ひくようになってしまって😭
教えてくださりありがとうありがとうございます。実践し

夜更かしするしか自分の時間が確保できないので早寝頑張ります😭