※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で食欲不振が続き、栄養摂取に不安を感じています。これはまだつわりなのか、影響はあるのか心配です。同じ状況の方がいるか教えてください。

妊娠13週の妊婦です。
吐き気等のつわりはなくなりましたが、普段動いてないせいかあまりお腹が空かず、食欲不振状態です。
食べたくない時もありますし、食べたくても食べられない時もあります。これはまだつわりなのでしょうか?
食べられた時もありますが少量です。
体調がいい時はハンバーグや生姜焼き等食べられますが、やっぱり安定にうどんをよく食べています。

もうすぐ5ヶ月になるのに、このような状態でも大丈夫でしょうか?いっぱい食べてお腹の子に栄養をあげたい気持ちでいっぱいなのですが、気持ちと身体がついていきません。
何か影響はあるのでしょうか?
(点滴は時々通っています)

妊娠4ヶ月くらいでもあんまり食べれない方、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

全く同じです!!
朝食べた分が動かな過ぎて消費してないのか全くお腹空かずに気づけば夕方です😂
さすが食べないとって思って食べてもアイスとか栄養のないものばっかり求めちゃいます。
結果朝の子供らの残りのパンつまむ程度と夕方の捕食程度で毎日過ごしてます😅
上の子もそんな感じで妊娠生活過ごしましたが健康に産まれてきました!私自身も妊娠期間3キロしか増えませんでした😌
無理して食べて苦しくなって気持ち悪くなるのも分かってるから自分から避けてるだけなのかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、同じ方がいて安心しました!💜
    まだ色んな物が食べれず、不安になっていますが少しずつ食べられるように、お互い頑張りましょうね🥳

    • 1月24日
ゆー

私も仕事してたのでそんな感じで、フルーツならって感じでした!
特につわりはなかったです👍
普通に成長しましたよ〜!
友人はガリガリで拒食症でしたが、3キロ越えた赤ちゃん産んでますし、主さんが食べれるものを食べたらいいと思います!
食べなきゃって思うのがストレスになって良くないです💦

もこ

私は臨月までちゃんとした食事はほとんど食べられませんでした。
ゼリー、アイス、ヨーグルト、フルーツ、サラダだけで毎日過ごしていました🥺
臨月になる頃、ドーナツやケーキなどが食べたくなり食べすぎました笑
産後は産院のご飯が美味しすぎて無理矢理頑張って食べるようにしていたら胃袋も元に戻ったのか、ちゃんと食事を食べられるようになりました🤣

偏った食生活でもお腹の赤ちゃんは標準範囲内で成長してくれてましたよ👶🏻✨