※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

食事中に座ってくれず、食事がストレス。工夫が欲しい。

食事中、椅子に座ってくれません…
立ち上がりたくて仕方がないし、遊びたくて仕方がないし、で落ち着いて食事できません。。
コップやストローでの水分もたまにしかできず。。

最近、おっぱい飲まないとぎゃーぎゃー言うようにもなりました。°・(>O<)・°。 

こんなもんでしょうか?
食事取らせるのがストレスです。
工夫されてることがあれば、教えて欲しいです。

コメント

マシュマロん

私の娘も同じくです_| ̄|○

ハイローチェアのテーブルがある時は立ち上がれないのですが、普通の椅子はもうダメです←

毎回ご飯は座らないと食べれないよとは言ってはいるのですが。。。😢
集中力が切れない間にササッと終わらせちゃってます。

☆

ベルト付きの椅子に座らせる
スプーンとお皿をもたせてご飯を少しずついれて自分で食べさせる
普段もたせないシャモジとかもたせる
で、なんとかやってます😢
今は言ってもやめてくれない年齢だから仕方ないけど毎回のことだからストレスたまりますよね😢

そんなもんです(^^;;
9〜11ヶ月くらいはずっと立食でした。
1歳過ぎて、スプーンやフォークで食べるようになったら大人しく座って食べるようになりました。
また最近、フラフラ立つようになり、今は言葉がだいぶ分かるので食べるなら座る、食べないならごちそうさまするように説明してます(^^;;