※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

離乳食の2回食について悩んでいます。初期のメニューを続けるか、中期のメニューに進むか迷っています。まだ下の歯が生えていないけど、大丈夫でしょうか?進んで良いのか心配です。

2回食について

今週7ヶ月になる子がいます。
5ヶ月に入った日から離乳食を始め、一通りのものは食べました。
うたまるのフリージングレシピに沿ってあげていました。

ふと気になってアプリの離乳食を見たら、初期のご飯で2回食にチャレンジと書いてありました。

うたまるのフリージングレシピは中期の7倍がゆなどのレシピで2回食に入ります。

これってどっちの方がいいとかあるのかなーと思って質問させてもらいました。

ちなみに一応離乳食はぱくぱく食べてくれますが、たまーに機嫌の悪い時は号泣し、絵本を見せながら食べさせてます😂
そして2回食に進むにあたって心配なのがまだ下の歯が生えていないことです。
歯が生えておらず中期のレシピに進んで大丈夫でしょうか?
鯛などはうまく口の中ですりつぶして食べているようです。

後は70センチ9.6キロの大きめちゃんなのでまだずり這いや1人でお座りできません。
そんな感じでも2回食に進んで良いのか。
また初期のメニューをしばらく続けた方が良いのか中期のメニューに入っていいのか悩んでいます。

初めてのことで分からず誰かアドバイスください

コメント

ママリ

70センチ
9キロ👶🏻ボーイです。
下の歯まだ生えてないですが
7倍がゆで2回食してますよ😊
中期メニュー食べてます✨
寝返りも満足にできない
ズイバリもできません。
おすわりはちょっとできるくらいです🤔

• ゆに

ゆに

わーーー!!
    全く一緒です🥺
    ありがとうございます💛
    歯が生えてなくても中期のメニューに行って大丈夫なんですね😊
    ちなみによければ完母かミルクか教えていただいてもいいですか?
    うちは今混合で、あまりおっぱいを飲んでくれなくなってきた感じがするんでそろそろミルクだけかなって思ってるんですけど大きめボーイで全く動かないんでミルクに行っちゃっていいのか心配で😂

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ベビーフードの7ヶ月からのあげてみたら食べました😂
    完ミです👶🏻
    1歳から保育園にいくので
    早めにミルク卒業したくて
    なるべくご飯でお腹いっぱいにしてほしいなって思ってます😊
    飲まないなら無理にあげなくても大丈夫な気がします😊
    少しずつミルクの量も減ったほうが、こっちも楽ですし笑

• 1月24日