※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

12月中旬に陽性の検査結果があり、胎嚢が小さく成長も遅い状況です。排卵が遅れている可能性があるか不安です。次回の受診で結果を待ちたいと思っています。

12月中旬に検査薬で陽性になり、生理終わりから計算すると今日で8w1dですが、最初から胎嚢が小さめで成長も遅めです。1月4日に受診した時は、私の目にはうっすら卵黄嚢らしきものが見えた気がしましたが、7w4dの予定が4w6dと書かれ、稽留流産の話をされました。次の検診で判断しましょう。との事でしたが、排卵日が2週ずれている可能性はないでしょうか?腹痛や、出血も無く、ダクチルと葉酸だけ飲んでいます。

最初の検診の際は、先生に排卵が遅れたか成長が遅れている可能性もあるので〜と言われましたが、4日の日は稽留流産の可能性が高いと思いますと言われてしまいました😢

排卵が2週程遅れて成長がゆっくりめな可能性はないか?と考えてしまいます。まだ胎芽、心音は確認出来ていないので次の受診で見えたらいいなと思います。

似たような方がいましたら、色々聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ガラピ子

私も2週間排卵が遅れているって言われましたが薬や流産の話はなかったです(>_<)

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    成長が遅いからですかね?1週間の間で胎嚢はどの位大きくなったりしたか良かったら教えて下さい◎

• 1月8日
  • ガラピ子

ガラピ子

私の場合は、生理予定日から2週間ちょっと後に検査薬して陽性が出て病院へ行き、胎のうが見えて2週間後に病院へ心拍確認できました。
    2回目のエコー捨ててしまっていてどれくらい大きくなっているかはわからないです(>_<)ごめんなさい(;_q)

• 1月8日
  • momo

momo

ありがとうございます!
    次回、急成長してくれるのを期待してます(T-T)

• 1月8日
ゆいはは

12月中旬に検査薬された時はすぐに線が出ましたか?
濃かったですか?

• momo

momo

なかなか線がでずジワジワと線が出る感じでした!時間が経つと濃い感じではありましたが半信半疑でした!

• 1月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

12月中旬を15日頃と仮定
    その辺りで、ジワジワ反応であれば、おそらく4週には入ってないと思われます
    3週半ばくらいとすると、1/4頃は6週くらい
    今は7週くらいとなるのでは?と思うのですが、、

• 1月10日
  • momo

momo

今日ちょうどいつもの病院に行き胎嚢も少ししか大きくなっていないのと胎児が見えず稽留流産の診断でした。可能性が無いのかと別の病院にも行きはじめて、胎児が見えましたが心拍は確認出来ず…。近々で手術の予約をしてきましたが、まだ諦めきれてない自分がいます。頭の中ではわかっているのですが😢

• 1月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

そうでしたか…
    私も10月に繋留流産しました
    辛いですね
    赤ちゃん見えたとの事で、尚更と思います😣

• 1月10日
  • momo

momo

実はゆいははさんと同じ位の子が上におり待望の第二子でした。出来れば自然流産が良いなと思いつつ、トントン拍子で手術日が決まり…手術不安です。。(T-T)

• 1月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

私は上の子が帝王切開だったので、手術は先生が最初ためらっていて、自然排出待ちしました
    ずっとつわりもあり、自然排出まで1ヶ月近くかかり出る前に陣痛のような痛みが4時間ありしんどかったです
    結局組織が残り、手術となりました
    もっと早くに手術していたら…とも思いましたが、こればかりは先生の意向もありますしね〜
    手術、私も怖かったです

• 1月10日
  • momo

momo

お辛い話しなのにありがとうございます!
    私も上の子が帝王切開ですが、どちらの病院も全く選ぶ余地も無く…トントン拍子で決まりました。手術怖いです(>_<)昨日病院2カ所行きグリグリしたせいか、昨夜から少しお腹痛いな〜と思ってたのですが、今朝は更に痛く金曜に手術の予定ですが、それまでに自然排出になるのでは?と思ってしまいます。何だか色々不安だらけです(/ _ ; )

• 1月11日
初めてのママリ🔰

検査薬が陽性になっている時点で、早くて4wだと思います。
排卵日から14日たたないと検査薬は陽性にならないので…。
ですので現時点で7w~8wなのは間違いないかと思います。
もし排卵が2週間遅れていたのなら、12月中旬で検査薬は陽性にはなってないと思います。
今が5w~6wと計算するには、年末に検査薬が陽性になり出したとかじゃないとおかしいかなと(><)

初期は不安でいっぱいですよね。元気に成長してくれてるといいですね。

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂き嬉しいです!

もし生きられる命なら何とか方法はないかと色々と考えてしまいます😢

何とか成長して欲しいです!

• 1月8日
まま

私は生理が2週間以上遅れていて12月20日に検査薬したら陽性だったので、24日に病院に行ったらほんとに小さな袋だけが見えて、医者には子宮外妊娠ではなく正常妊娠です。と言われました。私としては心拍も確認できるかな?と期待してたんですが、排卵がズレたのだろう。と言われました。それと医者にはいつも通りの生活で大丈夫だからね!と言われてなんだか安心しきってます(笑)
13日にまた病院に行くのですが、今のところ出血もなく悪阻もあるので今度は心拍も確認できたらいいな〜って思ってます(*´∀`)

• momo

momo

コメントありがとうございます。

ままさんの様な場合もあるんですね!
    私の場合,1週間後の胎嚢の成長具合もあるのかな?と思っています。1日1mm胎嚢が大きくなるのがベストみたいですね。何とか次の検診で急成長してくれないか願っています‼︎

ままさんも,次の検診で心拍確認出来るといいですね(*´∀`*)♡

• 1月9日
yu♡mama

私も全く同じ感じでしたよ!
推定6週と思って受診してみると
4週程しかないと言われ流産の可能性が
あるとのことでした。
私は生理も不順ではなくぴったり
くるので先生の言われたことを
素直に受け止めました。
しかし1週間後の検診で
胎嚢、心拍まで確認できました!
先生もかなり驚いてました!
そんなこともあるんですよ!
momoさんの赤ちゃんも
育ってくれてること願いましょ!

• momo

momo

コメントありがとうございます。
    2週排卵が遅れたんですかね?
    流産と突然言われると辛いですよね。
    心配確認出来て良かったです(T-T)!
    私は残念ながら、昨日自ら出てきてくれました。悲しいけれど今は又きっと戻ってきてくれたらいいなと思っています!

yu♡mamaさん!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)♡

• 1月12日