※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の受診頻度について、遠めの病院を選ぶか迷っています。

妊娠中に甲状腺機能低下症だった方にお聞きしたいです🙇‍♀️

現在7週で以前の不妊治療のクリニックではチラーヂンを処方されていました。
産婦人科に転院になり内分泌科の受診するように言われたのですが、家の近くのクチコミ0の病院か少し遠めのクチコミのいい病院で迷っています。

妊娠中は受診頻度はどれくらいなのでしょうか?
そんなになければ遠めの病院にしようかなと思っています。
わかる方いたらよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ねむねむ

同じ病気です!はじめは月1でしたが、つわりが落ち着いた頃には2ヶ月に1回になり、値が良ければ3ヶ月に1回になりましたよー!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    頻度が少なくなっていくのは有難いです!🙏
    差し支えなければ薬ってチラーヂン飲んでましたか?
    私は今チラーヂンの25?を毎晩飲んでいます!

• 1月24日
  • ねむねむ

ねむねむ

わたしは50のんでます!1人目は100だったので、これでも減ったほうで😅
    安定期に入って落ち着けば通院減ると思うのでそれまで頑張ってください☺️

• 1月25日
  • ままり

ままり

教えて頂いてありがとうございます!😊
    通院頑張ります☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日

私も不妊治療中に甲状腺機能低下症発覚し、服薬なしでしたが通院してました!

妊娠するまで月1(大学病院)
妊娠後も月1(口コミ◯のクリニックに転院)
安定期後は2ヶ月に1度で血液検査してましたよ☺️
↑数値が悪かったら服薬開始するためこまめに見てもらってました!
ご存知かもしれませんが、妊娠中は特にヨード含む食材は避けました💦うがい薬、海藻類、こんぶ、ひじき等です😭

子供がお腹で育つため、細胞分裂のために甲状腺ホルモンがとても重要と言われたので口コミのいい親切なクリニックに通ってました。妊娠中は少しのことでも不安に陥ったので、私なら口コミいいところへ行くかなと思いました💡
けど、遠くて大変なら近所の方へ行ってみて、合わなければすぐ口コミいい方へ変わるのもありかなと思います🥰

安産祈願ー🙏✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

服薬なしだったんですね☺️
    妊娠するまでも専門の病院で診てもらっていたんですね☺️
    安心ですよね✨
    私は不妊クリニックで投薬もしてもらってたのですが何か専門じゃないのに大丈夫?という不安が強くて😅
    そうですよね🥲
    大好きな海藻類我慢してます😢

そうなんですね!🥺✨
    それはとても重要ですね💦
    近くの病院は何年もやってるのに口コミが無さすぎて…笑
    遠い病院もそこまで遠くはないので月1くらいなら口コミいい所に行こうと思います!
    安産祈願までありがとうございます🥲🙏💕

• 1月24日

退会ユーザー

わかります〜😭
    不妊クリニックで甲状腺のことわかるの?!って私も不安でした😢甲状腺と不妊は関連があるみたいなので、先生も詳しいのでしょうか🤔✨
    私も海藻類大好きです、地味にストレスですよね🥲笑笑

口コミないのも、妊娠中で不安なだけにうーんとなりますよね😂💦
    主様が安心できる病院にかかれますように☺️✨!
    心穏やかにマタニティライフを過ごされてくださいね〜🥰💕

• 1月24日