※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が怖いけど、2人目を考えています。体外受精で不安です。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?妊娠判定までの心境も教えてください。

つわりが怖くておびえてます。
1人目酷かったです。
でも、2人目ほしいです。

同じように悪阻こわいけど、2人目作った方、どうのりこえられましたか?
また、妊娠判定まで心穏やかに過ごせましたか?

私は体外受精なので、自然妊娠より妊娠率が上がるのでソワソワしちゃいます。嬉しいのか怖いのか。

該当者の方だけお願いします。

コメント

✩︎

悪阻怖いけどそれを乗り越えないと産まれないと思い
頑張るしかないと喝を入れました。笑
妊娠判定まではフライングで何度か検査薬やってしまいました。笑
妊娠判定後、少ししてから悪阻がきて
あー今回も来たかーこれだーってなりました💦
上の子がいると寝たきりにもなれず辛かったですがほぼほぼ寝てました💦

はじめてのママリ🔰

1人目つわり酷く2ヶ月以上点滴に通いました、、
正直出産より悪阻の方が辛かったです。。。
息子が赤ちゃんみて赤ちゃんって言うようになったり、周りが妊娠してまた新生児から育てたいって気持ちが強くなりました!あの小さいbabyをもう一度抱っこしたいって( *´꒳`*)
いま2人目妊娠中ですが5週目にして点滴に通ってます笑
しんどいしこれから酷くなると思いますが終わりが来ると信じて頑張ります!!
旦那さんもどれだけ苦しんだか覚えてるのでもし入院したらとか色々考えてくれたので2人目に踏み切りました!

ママリ

1人目つわり酷くて2回入院しました。
怖くてなかなか踏み切れなくて…かなりの歳の差になってしまいました。
今回の妊娠も初期に2回入院しましたが、主人もそうなるだろうと思っていてくれて、仕事を全てテレワークに切り替え、家事に育児に全てやってくれました。
会社の理解もあり本当に感謝しています。
ただ、1人目の子がもう5歳なので、主人1人でも大丈夫だったってのもあるかもしれません。
乗り越えなくては赤ちゃんに会えないので、頑張るしかないんですが、それでも毎日毎日本当に辛かったです😭
やっと落ち着いてはきましたが、まだまだ吐く日もあるので、吐きながら泣いたりします…。
でも耐えるしかなく…どうか無事に産めますようにって毎日耐えてます…!