※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の体重増加が気になります。混合育児で体重が増加し過ぎて心配。母乳指導通り授乳しているが、6500gは大きいか心配。

初めて質問します、文章まとまらず申し訳ありません、、

明日で生後3ヶ月の女の子の体重増加が気になります。
夜だけミルクの混合で育てています。
ここ数日で体重が日増70~80gと増加が著しいです。
今日体重を計ったところ6500gありました。3400gで産まれています。
先週訪問助産師からの母乳指導を受けて「母乳は欲しい時に欲しがるだけあげてください。30分でも1時間でも赤ちゃんが満足するまで吸わせなさい。」と言われその通りに授乳させているもののここ数日での体重増加が大きく心配です。
今になってその授乳方針で合っているのか疑問になりました。成長曲線内ではあるものの、3ヶ月前で6500gは大きいですよね、、?

コメント

ママリ

3人とも、
3ヶ月検診の時7.5キロでした🥹!
なので大きいとは思わなかったです!

1番下は今6ヶ月ですが
2600gで産まれて
3ヶ月検診で7.5
今は9.5キロです、、!

完母で日割り75g増でした!
泣いたらとりあえず咥えさせてました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先輩ママの回答、心強いです!!🥹
    3人のお子様みんなスクスク育ったのですね💕
    自分が食べるものが母乳に影響してるのかとか心配になってしまい、、
    一度泣くと火がついたように泣くので私もすぐおっぱいに頼ってしまいます😂

    • 1月24日
かえまま

3800で産みました✋

すでに7㌔超えてます😅
あたしも欲しがるだけあげてます🥲
全然一日にあげる7回より多いです...😰

完母ですが、足りてるのか足りてないのかもわからず...笑
そして自分が寝たいがためにおっぱいくっ付けまくってます😃笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    寝ながらおっぱい吸ってるのでちゃんと飲めてるのかも不安になります😂でも体重増えてるので寝ながら吸ってるんですね、、笑
    足りてるのかあげすぎなのか全然分かりませんよね、、
    私もです😂自分が休みたくておっぱいに頼ります😂

    • 1月24日
ママリ

うちの息子も3ヶ月ですが
今日小児科で測ったら6630グラムでした!(出生は3126グラム)
先生には平均ですと言われましたよ🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます☺️
    平均なら安心です!急に増加したのでビックリしてしまいました😂

    • 1月25日