※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まない。完ミに移行すべきか悩んでいる。体重は増えているが、離乳食も考えている。ミルクは飲むが泣く。

もうすぐ5ヶ月ですが母乳を飲んでくれません💦
片方飲んで終わりならまだよくて、両方飲んでくれないとかもあります😭完ミに移行したほうがいいのでしょうか、、、
片方飲んで絶対足りてないと思うんですが機嫌はいいです。
離乳食もすぐ始めようと思ってて、体重は日増15gで成長曲線はど真ん中なので今のところ大丈夫だとは思いますが、、、
飲んでくれないならミルクしかないですよね…ミルクだと泣くけどなんとか飲んでくれます💦

コメント

R

母乳外来で相談されてみてはどうですか?🍼
私も混合でやっていて、5ヶ月の時に母乳拒否が始まりすごく悩んで落ち込んで、母乳外来で相談し、完ミに切り替えました😢
最初はすごく落ち込んだけど、ミルクの方が私的にはラクだったし、腹持ちがいいから長く寝てくれるし、最高でした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来!すっかり存在を忘れてました😅昨日、市の母子健康相談に行ったけど大きくなってるから大丈夫みたいな事を言われて全然役立たないなと思って路頭に迷ってたところです☹️教えてくださりありがとうございます!

• 1月25日
  • R

R

市の人って人によるというか、教科書通りの事言ってるだけの人も居るので、解決はしないですよね😢
    無事解決しますように🙋🏻‍♀️🌟

• 1月25日