※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えず悩んでいます。保健士に相談したらミルクを足すように言われましたが、母乳とミルクの飲み方に困っています。どう進めればいいでしょうか。

生後6ヶ月の娘ですが3ヶ月頃から体重の増えが緩やかになり未だに7kgありません。
ちなみに完母なのですが今日スケールで測ってみたら1回で100ml前後でした。

少し前に保健士さんに相談したら様子見でいいといわれたのですが、今日他の保健士さんに相談したらミルクを足した方がいいと言われました。

母乳を飲んだ後にミルクを足そうと試したのですが飲んでくれませんでした。逆に先にミルクを飲ませてみたら90ml飲んだのですが、そのあと母乳もしっかり飲んでいました。

どのように進めていけばいいか分からず悩んでいます。助言ください

コメント

我が子も体重軽めで6ヶ月で6.5kgでした。体重は軽いけど少しずつでも増えてれば問題ないと小児科の先生にいわれてました😊でも親としては心配ですよね💦
私は欲しがったら母乳をあげて1日2回時間を決めてミルクだけの時間にしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

同じく小児科の先生には大丈夫と言われましたが心配になってしまいますね😭😭

そうなのですね!
    1日に数回ほどミルク足してみます!

• 1月27日
ぽっぽ

うちもいま6.4くらいです。
緩やかでもきちんと増えているし
気にしなくて大丈夫と小児科の先生もおっしゃっていたので
完母ですがとくにミルクは足してません。
離乳食好きみたいなのでそこで増えるかなと思ってます😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくらいです😭3ヶ月で6kgになったのですがそこから少ししか増えず今6.7kgです。

そうなのですね!うちは、離乳食食べないので少し心配ですが、少ーしずつでも増えてるので少し様子みてみます!

• 1月27日