※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日生後100日のお祝いでお食い初めの前にお宮参りもします(行けてなか…

明日生後100日のお祝いでお食い初めの前にお宮参りもします(行けてなかったため)。
急だったので掛け着?産着?なしです💦
旦那はスーツ、息子はセレモニードレスなのですが、わたしはスーツ等持っておらず服装に悩んでいます。
ワンピースにストッキング、パンプスでいいのでしょうか?
また、明日は大寒波だそうですが、祈祷中は上着脱いだほうがいいですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は私服で行ったので気にしないならそこまで気にしなくていいと思います。
それより明日じゃなきゃだめそうですか?
地域によりますが足元も悪いでしょうし、防寒対策をしっかりしていかなければならないですし、赤ちゃんが心配なので延期されても良いのでは、と思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお食い初めも予約してしまって💦
    旦那の休みが取れるのがたまたま明日でしたので😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    無事に終わりますように。
    道中お気をつけて…。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    家から近いのですが、気をつけます🙇🏻‍♂️

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでお宮参りしてからお食い初め同じ日にしましたが
旦那はスーツで私はセパレートでしたがキレイめのセットアップでした!
スーツ持ってないので😱
それにパンプスでした!
ご祈祷場所にもよると思いますが
うちが行ったところはコロナで外でご祈祷だったので
時期的に上着なしの時期でしたが
上着きたままでもよかったはずです!
建物の中じゃなかったので💦