※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

断乳を決めたけど急に寂しくなってきました。保育園に入るし、母乳が少なくなってきている。先輩ママさん方、どうでしたか?

断乳する!って決めたのに…なんか急に寂しくなってきました😭

決まれば4月から保育園やし、ミルク寄りの混合であまり母乳出てないし。。

いつかはやめないといけないのにーー😭

先輩ママさん方、どうでしたか😭??

コメント

ママリ

4ヶ月で保育園デビューだったのでそれを気に母乳から完ミに変えましたが、やっと終わるーーーー!解放されるーって思って全然寂しくなかったです笑
一応最後の授乳中動画は撮りました😂

ママリ

上の子の授乳を下の子の不妊治療のため断乳した時はすこーく辛かったです😭よくおっぱい飲む子だったので💦でも終わったら、夜はぐっすり寝るしご飯はよく食べるしでいいことしかなかったです笑

下の子の場合はほぼ夜間しか飲まないのでそこまでおっぱいに執着なさそうなのですが、終わったら寂しい気がしますー💦

はじめてのママリ🔰

保育園行っても、しばらくは帰ってきてあげてました。
慣れない環境で頑張ってる子に、安らぎを😽
けっきょく1歳8ヶ月まで飲みました!
なので、卒乳しても、全く寂しくなかったです😁やっと終わったーって(笑)

m-mama💚

今夜間だけの授乳で来週月曜日からは完全に辞めようと思ってます😢
まあ確かにミルクの方が腹持ち良いしおっぱいあげてた時間無くなるのでいろいろ出来る様になりましたが夜間だけになっただけでも寂しく感じちゃいます😢