※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

赤ちゃんの親指の爪が割れそうになっています。小児科に行くべきか、放っておくしかないか相談中。遺伝で爪が割れることもあるのでしょうか。

赤ちゃんの爪について… 写真ぶれていてすいません 🙇🏻‍♀️

前から爪が二重になっていたことはあるのですが、先ほど爪を切ろうとしたら親指の爪が線に沿って割れそうになっててびっくりしました…。

小児科に行くほどではないでしょうか?
剥がれたら痛いだろうし出血すると思うのですが、このまま放っておくしかないですか?

わたしがは冬になると爪が途中横にひびが入って痛い思いをするので遺伝してしまったのですかね 😢

コメント

はじめてのママリ🔰

引っかかって出血する可能性もあるので切った方が早いかと思います😢

• すい

すい

早めの回答ありがとうございます!
    いつも寝てる時にしか切れなかったんですが起きてる時に切らせてくれました😭 かなりマシになりました 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

我が子の足の親指がこれです😅
しかも義母家系の遺伝でした💦最悪です😂💦
こまめに切ってあげるしか方法がないです💦

• すい

すい

やっぱり遺伝強いですよね 😭
    長くなったら折れちゃうんですかねぇ… 大変だ(;_;)
    回答ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 1月24日