※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

妊娠初期で胎児の成長が心配。心拍確認できず、成長が遅いか不安。流産の可能性も。心配で毎日泣いてしまう。乗り越え方を教えてください。

初マタです。
1月7日に6w5d、胎嚢が17.6mmと言われ2週間後に心拍確認しに来てねと言われ2週間後の21日に受診...
結果は心拍確認出来ず。7w3d、23.9mmと少しは大きくなっているようです。
2週間経っているのに6w5dから7w3dということは成長がゆっくりなんでしょうか??

また心拍確認しに今週伺うのですがもし出来なかったら流産と言われました。
考えちゃダメだと思っても色々考えてしまい毎日泣いています。
どう乗り切れば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日によって、大きさは変わってくるので誤差というかまだ定まってないと思います。
私も早く行きすぎて、心拍確認出来なくて、2週間後に行って確認は出来たけど、週数よりは小さめって言われてました。

みかん

ご自身が思っているより成長は結構ゆっくりですよ☺️
私も何度か不安な思いしたことありますが、え?まだこの週数?というのでびっくりした記憶があります!

ちぃちぃ

私は上の子も下の子も心拍確認できたのが8週でした。待っている期間って本当にいろいろと悪いことを考えてしまいますよね。しかも1日が長くって長くて。
そんなパターンもありますので、気持ちを楽にして受診してくださいね。
無事確認できることを願っています。

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

1人目の時

計算上では6か7週だったのですが赤ちゃんの袋が見当たらず、、、
数値はしっかりあるのに、、、
子宮外妊娠かもしれません
といわれ非常に落ち込みました
次行った時は無事に袋がありました

考えないは、無理だと思います(´;ω;`)
ただ子宮外妊娠や初期の流産は誰も悪くないし誰にもどうにもできないですよね、、、

時間が経つのを待ち、受診するしかないので、それまではあまり思い詰めないようにして欲しいです(´;ω;`)

心拍確認できることを願っています