※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩なほちゅん✩
家族・旦那

この前から、旦那とうまくいかず喧嘩。お互い直していこうと話したけど…

この前から、旦那とうまくいかず喧嘩。
お互い直していこうと話したけど、また喧嘩で私と息子と実家に帰ってました!

帰ってる途中、旦那から離婚の話が。
もう無理だから、荷物まとめて持っていくから。
こんなつまんないの嫌だしと。
一方的過ぎて、実母が義母に電話。

義母はなんにも知らなかったらしく。旦那に何か言ってくれたみたいで迎えに来てくれたものの、不機嫌で居心地悪い。
イライラしかしないです!
そんなしてまで一緒に居るなら離婚して息子と2人で暮らした方がいいかと。

何か意見下さい。

コメント

deleted user

喧嘩の理由は何なんですか?

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    小さな事の積み重ねですね!

    息子に対しての扱いにイライラだったり。
    性格だったり。言い方だったり。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。産後は特に敏感になるし、些細な事でもイライラしちゃいますよね。私もそうです。旦那さんがそれを理解してくれないと解決にならないですよね…

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ですよね!小さなことでもイライラが。
    言っても言っても直らず毎回イライラです。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日イライラし過ぎて病気かと思うくらいです… 同じ事を毎日言うのにも疲れるし、やり場のない思いですよね。

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    こっちが頭おかしくなりそうですよね!(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントにそうです❗旦那さんは若いんですかね?他の方へのコメントも読ませていただきましたが、一時の感情で言っているのかな⁉と思いました。

    なほちゅんさんはママになってますが、旦那さんはまだ独身の気持ちのままかな…と。

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    旦那28歳です!
    どうなんですかね💧今もへんな雰囲気で(笑)一時的なら、不機嫌をやめて欲しいなぁと思います!
    旦那ってパパの自覚遅いっていいますもんね!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    28歳ならそうかもですね💦
    ママがベビちゃんにかかりっきりになっちゃうから、焼きもち妬いてるのかもしれませんね。

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    そうなんですかね(笑)赤ちゃんにヤキモチだなんて(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さんが構ってくれなくなるから、そういうタイプの人もいるみたいですよ(笑) 有り難みが分かってくれるといいですよね❗

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    面白いですね(笑)ですね👈普通に話しかける事にしてます(笑)

    • 1月8日
deleted user

一度離婚の話が出ましたが
お互い少し離れたら
やはり寂しい気持ちと子供に
申し訳ない気持ちが出て来て
旦那も同じ気持ちでした。
そこからやり直し今では
とても仲良しな夫婦になりました。
お付き合いから計算すると4年に
なります!
マンネリ化の時期でもあったので
とても不安でしたが
離婚しなくて良かったと今では
思ってます!
焦らずしばらく別居してみては??

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    数日間実家に行きましたが、行ったら離婚でいいでしょ!と言われてしまいました!
    私も離れて分かることってあるしうまくいくと思ったんですが…(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数日間ではなく
    荷物もまとめて完全別居です!
    きっと嫁のありがたみや
    子供への愛情が湧きますし
    主さんもゆっくり考える時間が
    できると思いますし!!
    完全別居してその気持ちが
    少しも湧かないと言われたら
    そこでやっと離婚してもいいのかな?
    となりませんか?★
    どうにしても後悔のない選択を
    してもらいたいです。

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    完全なる別居ですね!
    そうですねぇ!今日も不機嫌なら話し合ってみます!
    ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡

    • 1月8日
こころん♡

うちも喧嘩が続き、もう無理だと思い実家に帰ろうと思いました。

話し合った結果、主人は反省したようでこれからを見て欲しいと年末年始の連休はこれでもか!!というくらい家族サービスしてくれました💦

なんで旦那様不機嫌なんですかね、、
迎えに来たなら気持ち切り替えてもらいたいところですね(´・ω・`)

すぐ離婚というよりは、
お互い冷静になる為に、
なほちゅんさんは少しの間、ご実家へ行かれてても良いのかなと思いました☺︎

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    なんて良い旦那さんなのでしょうか♡

    気持ち切り替えてやりたかったんですけどね…。変な空気が流れてます(笑)

    • 1月8日
  • こころん♡

    こころん♡


    散々暴言吐かれて、もう無理だと思い、娘を人質に別居を申し出たら効果覿面でした。
    なめられてたんだと思います💧笑

    お互い頑張り過ぎてるんではないですか?!
    頼れる場所があるのなら、お世話になっても良いと思います╰(*´︶`*)╯

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    暴言だなんて💧それは辛いですね。
    言って直ればいいんですけど。

    私もすごい下に見られてると思います。
    それが更にムカつきます(笑)

    そうですかね!実家が1番です♡

    • 1月8日
あーやなにょ

とりあえず冷静に旦那さんと
話しあった方が良いと思います💦
離婚は簡単に紙一枚で
できますがお子さんのこと
考えたら後悔することも
きっとあると思うので💦
離婚を考えるより旦那さんと
とことんまで話しあって
それでも無理なら離婚を
選択せざるを得ないのかな?
と思います。一時の感情で
離婚してしまうのは簡単
ですがお子さんもまだ
生まれたばかりなので
もう少し考えた方がいいかな
と私個人は思います。
私も結婚当初は衝突が多くて
離婚したいって思ったけど
落ち着いて来ると旦那さんの
こと大切にしようと思うように
なりました。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ですよね!
    旦那も考えたらしく、息子の成長も抱くことが出来ないのは辛いけど、離婚したら一切会わないから。と連絡が来ました!

    昨日、家に帰ってきましたがなんだか気まずい感じです。

    • 1月8日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    旦那さんはもう少し大人に
    なって考えて欲しいですね😑
    子供も生まれたとこなのに
    離婚するってふざけんな💢
    って思いますよね💦
    気まずくても子供さんのこと
    思ったら今は我慢かもです💦
    しばらく旦那の機嫌とりに
    徹底するとかしてみては
    どうでしょう?
    子育てで大変な時期かも
    ですが離婚するほうがもっと
    しんどくなると思うので💦

    • 1月8日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    子供なんですね(笑)+自分の事しか考えてないと思います。
    旦那は離婚しちゃえば何も損とかないですもんね💧ただ1人になりたいんだかなんなのか。
    子供の為にって考えると難しいですよね😲
    私は普通に話しかけてます(笑)

    • 1月8日
らすく

もしもなほちゅんさんが最悪離婚になってもいいとお考えであれば、本当に完全別居してみられたらいいかと思います。
生後2か月は、たしかに主に育て、家事をしているこちら側としては、あれしてほしい、これしてほしい、どうしてこれもできないの、わかってくれないの、と旦那さんに対してなりがちなのです💦
そして、旦那さんの態度を見ても、ちょっと大人げない方っぽそうなので、売り言葉に買い言葉で、すぐに「離婚」という言葉を出せばどうにかなると思ってそうです。

なので、このままずるずるいくよりは、離婚したらこうなるよっていうのを試してみよう、と提案されたらどうかと思います。
まずはお互い冷静になる期間、離婚を現実的に考える期間が必要だと思います。

離婚は簡単にできますが、してしまったらもう戻れませんので😅
わたしも同じ頃、夜中に家を飛び出したことありますが、夜桜を見にドライブして、気分転換して戻ってきました。
育児頑張っておられるので、疲れをためてらっしゃると思います。
お金を入れてくれないとか、子どもやなほちゅんさんに暴力、モラハラがある、などのどうしようもない理由がないのであれば、ストレス発散、気分転換をしながら、夫婦で居続けた方が、ベターではあると思います。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    離婚はしたくないと思ってます!でもこのままは無理です。
    イライラしがちですよね💧

    その通りです!離婚すればいいと思ってます絶対に!だから親から言われて一緒に居ればいいんでしょ!って思ってそうです!

    先月の生活費は入れてくれてなくて、今言ったらまたゴタゴタになるので。

    • 1月8日
Riichan

あたしも産後は何回か離婚したいと思いました!笑
旦那が成長してくれなくてゲーム、漫画、携帯、あたしは産後でイライラするし。
でも、やっぱり子どもの事を考えると片親かわいそうかなぁーと我慢、我慢。
そのうち考え方が変わるかなぁーと期待しつつ。浮気しない以外は我慢で今があります!
浮気したら即離婚ですが、、、性格や行動は子どもと一緒に成長してくれました!
今では育メンですよ!
愚痴は実母に喋りましょうー♡

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    うちの旦那もゲームしたり携帯したりしてますよ!見る度イライラ😑

    可哀想だなぁーと思ったり、仲悪い親見させることになったら可哀想だなぁ。と思ったりです。

    育メン旦那さん羨ましいです💓
    喋りまくってます(笑)

    • 1月8日
deleted user

ただ付き合ってるだけじゃないんだから、すぐ離婚!なんて言って欲しくないですね(´・・`)
旦那さんが私と歳が近いのでなんか悲しい(;_;)

つまんないの嫌だし…ってなんだよって感じですね。
私は何かあったら、義母にやんわりチクリます!
そして義母が彼に怒ってくれて
はい、わかりました…となります。

義母と連絡取れる環境なら、こういう事で困ってると相談してみるとかは?
あの人最低なんです!とか言ったら、息子を否定されて、あなたが気をつければ?なんて言われたらこっちが辛くなるので、言い方に気をつけて話してみるとか!

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    ほんとですよね!!そんなもんだったんだ。と思ってしまいました😑

    それなりに自分も努力して!って感じです。
    義母に言われるのって効果ありそうですけど、本当に考え直したのかな。と思います。

    • 1月8日
たつや

旦那さんも納得してないのに、親に言われたから迎えにきたんですよね?
だとしたら、再度話し合うか、離婚しかないと思います。

  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    そんな感じです!親に言われたから迎えに来た!みたいな感じです。

    やっぱまずは話し合いですよね!
    今話し合いせず過ごしてます😑

    • 1月8日