※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達と同じ名前を避けるか悩んでいます。友達の子供と同じ名前だと避けたい気持ちもあるが、主人が考えた名前が気に入っている。どうしたらいいでしょうか?

名付けについて意見ください!

第二子女の子の名前を考えているところです😌

そこでみなさんの意見を伺いたいのですが、
自分の友達と同じ名前は避けますか?

漢字は違います。読み方というか響きが同じです。
特に珍しい名前ではないです。

上記3点を踏まえても最初は私も友達と同じ名前になるから違う名前の方がいいなと思っていたのですが、主人の考えた由来等を聞いてとてもいい名前だなと思ってきています。

友達のお子さんとかと被る名前だったらなんとなく避けようかなと思うのですが、友達と被る場合みなさんなら被らないように避けますか?それとも気にしませんか?ご意見ください!

ちなみに今後もお付き合いがあるお友達なので、名前が決まる前には一度相談しようかなとは思っています。

コメント

私は気にしないのですが、付き合いがあるのなら聞いていいなら付けます!

はじめてのママリ🔰

お友達に一度相談されるなら同じでもいいと思います!

何も言われずに同じ名前だと「えっ?」ってなると思いますが……🤔

珍しくなくて、漢字も違って、しっくり来ているならその名前にされても良いのではないかと私は思います!

はじめてのママリ🔰

私なら、仲良い友達の名前は避けますね🤔

マツ

自分の同級生で、卒業後は全然接点ないくらいの知り合いと同じ名前ってくらいなら気にしませんが、交流がまだある友人と同じ名前はさすがに付けません😂

ママリ

全然会うことなくSNSで繋がってるくらいなら気にしないなら今後もお付き合いがあるなら避けますね💦
相談されても、いやって言いにくいです、、

はな

避けますね💧
交流がそこまでない友人なら
気にしませんが😥

私は避けます🫠
友達も相談されてもなんとも言えない
と思いますし😅

にゃん。

子供を連れて一緒に遊ぶ関係なら私ならつけないかなと思います💭
もし私が友達の立場だった時、子供の名前を呼んでいるけど自分も呼ばれているようななんだか気まずさを感じてしまいそうなので😅
子供を連れて一緒に遊ぶことがないのであれば、相談して大丈夫ならつけると思います!

相談されても嫌とは言えないですし
名前は他にも沢山ありますから
由来だけ受け継いで他を探しますね😭

はじめてのママリ🔰

絶対にやめておきますね!
友達なら尚更!

第二子は園関係の名簿なども把握して名前被らないようにしました笑

はじめてのママリ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます😊名前は一生物なのでまた考え直してみようと思います!ありがとうございました!