※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな★
妊活

妊活中でhcgが不足。体外受精しかできない状況。他の地域でも同様か。

タイミング法で妊活中です!
いつもhcgを打ってもらい、タイミングを取るという流れなのですが今回は卵胞も育ちにくく中々hcg打ってもらえませんでした。。
いつも自力で排卵しないのですが、今回は排卵したか確認するのでまた来てくださいと言われ、hcg打って欲しい事を伝えると、今在庫不足で体外受精しか使えないと言われました😭
茨城県なのですが、みなさんの地域でもそうなのでしょうか?

コメント

ぽぽ

卵胞が育ちきってないとHCG打っても仕方ないという判断なのではないでしょうか?19mm〜くらいじゃないと排卵しないので💦
私は千葉県ですが、在庫不足と言われたことはないです!卵胞が育ってないから薬追加してまた来てねって形で再度受診してました!

はじめてのママリ🔰

全体的に薬剤は不足しているみたいですね。体外受精じゃないと使えない薬剤を公開してるクリニックもあります。

タイミング法を続けたいなら他のクリニックなどに電話して薬剤使用の制限がないクリニックに通われた方がよさそうですね😥