※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃが増えて困っています。捨てたいけど、子供の意見も尊重すべきでしょうか?

おもちゃが溢れかえってます
子供たちからしたらいるみたいなのですが、私からしたらゴミです😂
マックのおもちゃだったり、ガチャガチャだったり100均で買った片割れのおもちゃだったり…

捨てたいのですが子供の意見を尊重してとっておいたほうがいいですかね?😂
明らかに大切にしてものや遊んでるものは捨てないですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいない時にゴソッと捨ててます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😂
    私もそうします🤣笑
    明後日ゴミの日なので今日明日でゴソッと捨てようと思います😆

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで捨てたのーって言われたら末っ子が口に入れたら大変だから壊れてるのとかそうじしちゃった(´>ω∂`)って言ってます😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子が口に入れて危ないから!って赤ちゃんがいる家庭のみつかえる魔法の言葉ですね😆

    言い訳考えとかなきゃ😂

    • 1月24日
ママリ

全然使ってないものでも聞くと『いるー!』と言われ全然捨てられないので、しばらく隠しておいて何も言われなかったら捨ててます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    遊んでないくせにいるって言い出すんです😂

    うちは多分捨ててもバレない気がします笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

絶対遊んでない、忘れてるってやつは見てないとこで捨ててます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見てないときに捨てるしかないですよね
    悪いことしてるみたいで子供に対して後ろめたさがあって捨てられずにいます😂
    明らかにゴミなのに😂笑

    • 1月24日