※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

愚痴です。再婚しました。3回目の名義変更、変えるもの多すぎてもうなん…

愚痴です。再婚しました。3回目の名義変更、変えるもの多すぎてもうなんだか嫌になってきてしまいました。免許証、クレジット、保険、娘の習い事、電気下水道…3回目(結婚、離婚、再婚)ともなるともうモチベーションが上がりません。同じような方いますか😭😭
男はいいなぁ、何も変える必要なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね😂
なのでじんわり変えていきました😂
昔みたいに急いで1日で全部しないと!とかは無いのでぼちぼちと…😂
夫も会社関係の書類や、マイホームの為の手続きやらもあってそれらは全部夫がやってくれてたのでそれはそれで大変だったと思います😵

• みぃ

みぃ

私も1ヶ月経ちますけど全然終わってないです😂 家の契約や扶養なども全部自分なので、体力の書類で書類記入すら嫌になってしまいました…😰 私も書いてもらえる書類は向こうに書いてもらいます!

• 1月24日
c.c.Lemonがスキ♡

ほんと面倒ですよね🙄
だから別に籍入れなくてお互いよければいいって思うけど世の中はそれを認めてくれない😩
学校あるとそれもまた面倒ですよ〜…
また、もし離婚したら…と思う時もあります😂

• みぃ

みぃ

夫婦別姓認められてたらよかったのにって本気で思います。婿養子お願いしたら拒否られたので、向こうができることは極力お願いしようと思います😇

• 1月24日
hqm1

私も結婚して5年後に
婿養子になってもらったので
2回変更しましたが
めちゃ疲れますよね、、
もうイヤです😅

• みぃ

みぃ

婿養子お願いしてみたけどダメでしたぁ、本気でこの大変さ分かってないだろって手続きしてる時無性にイライラして仕方ないです😇

• 1月24日