※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供向けの英語学習ゲームについて相談です。ママさんの経験やアプリのおすすめを教えてください。YouTubeや座学が苦手な子向けのものが希望です。

小学校に向けて英語に触れさせていきたいです。
5歳ぐらいでゲームをしながら英語を覚えたよーっていうママさんいらっしゃいますか?😣

ゲームをしながら英語を覚えるということなら身につきそうなのですが、5歳になったばかりの子が英語で遊べるようなゲームはあるのでしょうか、、?
5歳ぐらいからゲームで英語を覚えさせたことがある方、どのようなものを使ってやっていったのか教えてください😭
タブレットを買ってアプリでのゲームが良さそうですか?
アプリのおすすめなどありましたら教えてください
m(*_ _)m

ちなみに、YouTubeで英語の音楽は好きではなさそうで、教室や座学での英語を勉強するのも苦手みたいなので、英語に興味があまりない子でも取り組めるようなものがあったら嬉しいです😭

コメント

日月

このアプリをipadに入れてます。
上の子が3歳位のときにはインストールされてました。
下の子が今2歳5ヶ月で、真似して色の名前を言ったり、歌ったりもしています。
簡単でわかりやすいので、ひとつの導入として取り入れてみられても良いかもしれないです😄

レイ

トド英語が評判いいですよー
カーンアカデミーキッズというアプリは、完全に無料で遊びながら学べるのでこれもオススメです。

5歳くらいなら、マインクラフトを英語モードにして、英語の解説動画を見ながらやって英語を覚えたというのも聞いたことがあります。