※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけが大変でイライラしてしまいます。同じ経験をした方いますか?

多分私自身が多動です。
幼児の頃は本当に大変だったそうです。

大人になり、
日常で困ることはありませんが何もせずじっとしてるのがキツイな〜と思うことはあります。でも、我慢できます。

しかし、そう言った特性があるためか
子どもの寝かしつけが本当にしんどくて。。。

特に長女。布団に入ってから
寝るまで1時間以上かかります。

隣にいないと寝てくれないので(怖いそうです)
1時間以上、寝たたふりです。
そのまま一緒に寝れればいいのでしょうがそれもなかなかできず、、


多動の気質があるためか
異常なほど、毎日の寝かしつけがしんどくてイライラしてしまいます。

同じような方いますか😢?

コメント

deleted user

私も寝かしつけ出来ません💦
歯医者やマツエク、美容院も座っていないといけないという強制された状態になるとキツいです😭
子どもの頃も長時間、座って先生の話を聞く事も苦痛でした💦
幸いうちの子は寝かしつけは赤ちゃんの頃から眠くなると勝手に寝室でコテンと寝てくれるタイプなのですがたまに寝れなくて一緒の時は本当に辛いです。