※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の無責任さに困っています。子供のためにも別れるべきか悩んでいます。彼にどう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

子父が無責任すぎてどうすればいいかわからないです、、

仕事の都合上子父(結婚してません)と2人で地元を離れて暮らしていたんですが、妊娠が分かってお互いの両親と話し合い2人で仕事を辞めて先月地元に戻って来ました。
なのに彼は戻って来ると分かっていながら仕事探しもせず有給消化中パチ屋通いの毎日でした。
今は有給消化も終わり退職しています。ですが、まだ仕事は見つかっておらず昼まで寝てゲームしてオールでカラオケ友人と飲みに行ったりと本当に父親になる気あるのかなと不思議に思います。
妊娠6ヶ月目に入った辺りからそろそろベビー用品買いに行かない?と彼を誘ったのですが「まだ早いよ」と。早めに買って行かないと!って言っても「○ちゃん(私)が行けなくなったら違う人に買いに行って貰えば?」と言われました。なので私は呆れて両親に手伝ってもらいベビー用品を揃えています。彼がいつ買いに行く気になるか確かめるためにも揃えてる事は伝えていません。ですが未だに何も言って来ず、、
私が腰痛で歩けない時手も貸してくれず1人で転んだ時も、つわりが酷くて吐きそうになってる時も、情緒不安定で泣いてしまってた時も彼はずっと友人とゲームでした。

こういった事などを踏まえてこの間彼に別れを告げました。そうしたら、「大切に思ってる」「愛してる」「絶対幸せにする」などと言われ「俺の親に話してから別れよう」と言われ勇気を出してしたこの話は無かったことにされています。

こんな彼のことをちゃんと好きな自分が本当に理解出来ないです。自分と子供のためにも別れるべきなのは分かって居ますが、もう一度彼にこの話を切り出す勇気がありません。
どう伝えれば理解して貰えるのでしょうか。

コメント

雷注意

地元が同じなら親も交えてお別れの話をしたら話が早いのではないでしょうか?

まだお若いのかな?という印象なので…(違ったらすみません🙏💦)

初めてのママリ🔰

言葉にするのが難しいのなら
とりあえず実家に帰ってみてはいかがでしょうか😊??
迎えに来てくれたらその時に第三者(両親)も含めて話をしたら逃げられないと思いますよ‼️

ママリ

彼も望んでるようですし彼の親御さんに全部事情を話してから決めるのはどうでしょうか?親御さんがまともならその場で叱ってくれるとは思います。(治るかどうかは別ですが💦)

妊娠・出産は人生の大イベントなのでそこで話し合ってお互い同じ方向を向いて協力し合える人じゃないとこれから先主さんがしんどい思いをすると思います😭
正直、たぶん彼は変わらないと思います。経験談ですが。
今は好きって思えるかもしれませんが、子育て始まったらそんな好きとか思う余裕もなく協力もせずただ足を引っ張る人はいらないなって思うと思います🥲

周りに頼れる親御さん、祖父母、友達などいますか?絶対相談してください。主さんが苦しむことないです。幸せになってください。