※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で胃もたれが酷く、胃酸逆流で眠れない状況です。内科でも妊娠中に飲める胃薬を処方してもらえるでしょうか?産婦人科に行けず、つわりで実家にいます。

妊娠20週です。
普通の病院の内科などでも、妊娠中に飲める胃薬などを出していただけますか?
妊婦健診まで1週間あり、つわりで実家に帰っているので遠くて産婦人科に行けません。。
ですが胃もたれが酷いです。
夜は胃酸が逆流して寝れません。。
胃酸混じりのゲップが止まらないのも辛いです。

コメント

deleted user

こればっかりは医師によります。ある程度知識がある医師なら出してくれますけど、怖いしわからないから出せないという医師もいます。
行く病院に事前に聞いてからの方が良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてみます!

    • 1月24日
はじめてのママリ

太田胃酸は妊婦でも飲めると言われて飲んでましたよ〜ただ無責任な事は言えないので一度相談してみるのも良いかと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦okな薬なんですね😳
    週末の健診で相談します🥺

    • 1月24日
みーこ

もともと行ってた消化器内科に行きましたが、
だしてくれませんでした😅
電話で聞いてみた方がいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してくれない場合もあるのですね💦
    事前確認した方がよさそうです💦

    • 1月24日