※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。ちぎりパンになる時期や体型について気になっています。他のお子さんはいつ頃ちぎりパンになったか、身長や体重も知りたいです。

手足がちぎりパンになる時期

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。SNSでおててやあんよがちぎりパンのようになっている赤ちゃんが可愛いなぁと思っていました☺️💕

うちの息子はいつちぎりパンになるかな?と思っていますが、なかなかちぎりパンにはならず…手首はドラえもんみたいにくびれていますが、手首と肘のくびれくらいで、訳わからんところにちぎりパンのようなくびれはありません。

体質的になりづらいのかな?と思ったりもします(夫ががっしり体型で、息子もがっしりな感じです)。身長65センチ、体重7.7キロで、平均よりも身長はやや低め体重はやや重めかなぁと思うのですが…

みなさんのお子さんはいつ頃ちぎりパンになりましたか?
できれば、ちぎりパンになった月齢、そのときの身長、体重などを教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

ペコちゃん元保育士

息子は6ヶ月ころにちぎりパンでした💓
可愛い可愛いですよね(^ ^)

しかも8ヶ月と4ヶ月のお子さん⁉️
すごいですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかちぎりパンになることを願って待ちます😂

    8ヶ月の子は流産だったんですが、なんとなく消すに消せず今に至ります😳ややこしくてすいません😂💦

    • 1月23日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    あ!ごめんなさい😭
    辛いこと聞いてしまって😭

    その時の体重身長は覚えてなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、お気になさらないでください😌💓

    ありがとうございます😊💓

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともなりませんでしたよ👶🏻細身だからですかね、

あお

上の双子は少しなりましたが、息子は全くなりませんでした💦
ちぎりパンかわいいですよねー🥰
甥っ子はムッチムチで絶賛ちぎりパン中です🤤

はち

上の子ちぎりパンになりませんでした!
体型は標準ど真ん中でいってました😊
下の子は2ヶ月すぎからちぎりパンでその頃から体重7kg超えの大きめです😂

息子のママ

まったく!ちぎりパンなりませんでした🤣

ママリ

生後8ヶ月、10kg弱でちぎりパンでした😊

deleted user

うちの兄弟はなりませんでした。
とっても楽しみにしてたのでちょっと残念でした🤣🤣🤣

3-613&7-113

我が家は、長女…細身の高身長・次女…体重も身長も平均点でなりませんでした、

はじめてのママリ🔰

やはりちぎりパンになる子ならない子いるんですね😳どっちでも可愛いおててを愛でていこうと思います😌💓

コメントありがとうございました!