※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
お仕事

第二子妊娠6週の介護福祉士です。つわりで仕事休まずがんばってきたかた、乗り越える方法を教えてください。

第二子妊娠6週の介護福祉士です。つわりで仕事休まずがんばってきたかた、乗り越える方法を教えてください。

コメント

めも

今回はつわりでは休んでいませんが第一子のときは重度の妊娠悪阻だったので退職しました。
辛かったら連絡カード等書いてもらって休むことも赤ちゃんには必要です、あまり無理はされませんよう…。
今回仕事を続けられたのは妊娠前からビタミンBのサプリを飲み続けていたのもあるかなと思います。

4人のママ👾

もう休み休み立っては座り立っては座りして我慢してました🥲

ままり

食べづわりだったので参考になるか分かりませんが😭
おにぎり持って行って詰所とかリネン庫でちょくちょく食べてました🤣💦

sabo.k

酷くはないですが、ひたすら気持ち悪いのはありましたが、気合と(笑)動いて気を紛らわせていました👍

ただ、匂いがダメすぎたので、なるべく雑務をさせてもらってました💦