※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
ココロ・悩み

転職中に3人目妊娠。経済的に不安。旦那のサポートも限界。産後の働き方や家計に悩み。アドバイスをお願いします。

批判は重々覚悟しております。

現在私は転職活動中に3人目妊娠!
4月まで雇用保険を貰いながらですが支給が終われば
旦那の1馬力。私がパートでもしないと大赤字です。
貯金も450万ほどでペアローン🏠支払いも有ります。
光熱費もあがり出費がかさむばかり。。。

産んだあとすぐに保育園に預けて就活したいですが子供3人いての仕事は早々簡単ではないと思います。
産前もギリギリまで働きたいです。月10万くらいは稼ぎたいです。。

現在吐きつわりがあり動けない日が多く、家事育児を旦那にほぼ丸投げでもう限界と言われました。
薬を飲んでいるからか少し動けるようにもなってきましたが、お前がいま大事にしなきゃいけないのは我が子2人!それをできていない!とも言われました。

1番の悩みはやはり経済的です。
産んだはいいが家計がつづかず家も払えず離婚となるなら産まない方がいいと正直思っています。主人も。

でも、心拍を聞いてしまっているしこの先仕事が決まってまたお迎えとは悪阻が無理すぎて無理ですし、産みたい気持ちもありますが不安だらけです。
産んだあとも私が必死に働ければなんとかなるかなとゆう甘すぎる気持ちもあります😭でも産後の状態にもよりますし今までは育休があり1年休めたので。。

何かアドバイスなどありましたらお願いします。
私の尻を叩いてください🙇🏻‍♀️

コメント

とり

大赤字とありますが電気止まる、来週の食費すら買えないとかのレベルですか?

• やんちゃん

やんちゃん

私が働かないと10万は足りないので貯金を切り崩しながらになります😢

• 1月23日
  • とり

とり

住宅ローンですが減額したりボーナス払いをなしにできたりするみたいです。ローン会社?銀行?に相談してみましたか??

• 1月23日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうすると月々返済額も上がってしまい返済が大変になるので、、

• 1月24日
ゴーヤママ

貯金あるなら毎月無駄遣いしなかったらいけると思います。
ですが、3人目産んで金銭的に余裕もなく、毎日お金の事でお互いが喧嘩したり、たまにの贅沢も出来ない、どこにも遊びに行けない、家も無くなって、親も離婚してって上のお子さん2人が可哀想だと思います。
今日からかなり切り詰めて貯金をするか、ご主人が夜もバイトして稼ぐかじゃないでしょうか。

• やんちゃん

やんちゃん

それが1番旦那も大事にしていてとても迷っています。
    旦那は夜勤もあるのでバイトはできないのですが私が稼ぐしかなく。。。

• 1月23日
六花❄️

今いる家族が生きていけないくらいの赤字なら、もう1人赤ちゃんを産むのは無理だと思います💦
産んですぐに働けばどうにかなるというのが、貯金はできないけど生活費は賄えるというレベルなら、それはそれで大変だと思いますが私なら産むかな、と思います🥲
まずは、今いる2人のお子さんの事を考えるべきかなと思います。

• やんちゃん

やんちゃん

そうですよね💦💦💦
    いまいる2人が大事なのでもう少し考えてみます😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

・ペアーローンとの事ですが、一人馬力にしばらくなり支払は続けられますが?

・今は求職中でしょうか、上のお子さん達は保育園ですか?
妊婦さんを今から雇ってくれる会社はなかなかないと思います。コールセンターとか日雇いでギリギリまで働くとかですかね🤔

・保育園はすぐに入れる地域ですか?
それによりすぐ産後働けるか、働けないのか違ってくると思います。

・上のお子さん達は、習い事とか我慢しないで通えますか?

最悪、貯金を崩してローンにあてるか、ご両親などに頭を下げてお金を借りるか、家を売却とか方法はあると思います… 今現状、赤字になっていなくて生活はできるなら、産後働いていてどうにかなるかもしれないですが、今の時点で赤字、求職中ならかなり厳しいとは思います💦

• やんちゃん

やんちゃん

支払いはできます!

保育園に預けながら就活しています。正社員は諦めているので最悪スキマバイトみたいなのを考えています。

保育園は上の子がいるので入れます。

習い事は今のところ通えています。

おっしゃる通りです。。現実的には。なんとかなるとかいいますけどそれは支払いとかもあまりなく支援もあったりする方とかですよね。親にお金は借りれるほど裕福ではないので、やはり無理かな。。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやった事はないですが、今はタイミーとかですかね。もしパソコンお持ちなら、在宅のテレアポ営業とかなら、時給良いと思います。抵抗なければ、ママリでたまに見ますが、メルレ(男性とメールで会話?)とか、稼ぎ方はありそうです。後はお子さんの習い事はしばらく休会、車が必須の地域でなければ車を手放す、可能ならローンの返済期間の延長など…

• 1月23日
  • やんちゃん

やんちゃん

パソコンはないです😭😭
    でも今後必要なら購入も考えています。車は必須地域なので手放せないです😭

• 1月24日
ままり

住宅ローンの月々の返済額はどれくらいですか?

• やんちゃん

やんちゃん

毎月7万でボーナス月は+5万です。夏に車のローンが終わります!!

• 1月23日
  • ままり

ままり

ボーナス返済もあるとなると相当キツイですね💦  
    今はとにかくママがお金稼ぐ必要がありますよね。
    友達が完全在宅で時給1500円のオフィス製品のメール問い合わせ対応のバイトしているんですけどそういうのとかどうですか?
    友達は正社員並みに稼いでますよ!
    妊婦さんでもこういった業務ならしやすいかなと思います🥺

• 1月23日
  • やんちゃん

やんちゃん

そうなんです💦💦
    そうゆうお仕事いいですね!!田舎なので中々探しても在宅ワークが見つけられないんですよね😭

• 1月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    何もお役に立てずすみません😭 

• 1月24日
  • やんちゃん

やんちゃん

いえいえとんでもないです😭
    色々教えていただきありがとうございます!、

• 1月24日
亜美子

毎月10万の赤字になるなら
ご主人が転職してお給料増えるとかが無い限り
私は産めないです😭

赤ちゃん1人増えるだけでも光熱費とかも上がりますよ😰

最悪、家を売る覚悟があれば産めるかもしれないですが…

• やんちゃん

やんちゃん

そうですよね。。私がちゃんと就職が決まれば問題ないのですが妊婦産後だと思うようにはいかないですよね。。

その覚悟ができないのでやはり諦めるべきですね😞

• 1月24日