※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が寝かしつける時にうつ伏せになってしまう場合、どうすればいいでしょうか?経験のある方、コメントください。

最近子供が寝かしつけた時は仰向けで寝てくれているのですが途中で起きて泣きながらうつ伏せになってまた寝ていくのですが…こう言う場合どうしたらよいのでしょうか?😢
うつ伏せねは良く無いと聞きますし元に戻そうとすると
また泣かれてうつ伏せになりねちゃいます💦
似たような経験ある方コメントください

コメント

なの

娘もうつぶせ寝好きな子だったので顔が横向いて息してることを確認してそのまま寝かせてました🥲
暖房+スリーパー着せて掛布団はなし、布団の上には娘のみにして対策してました!

ママリ

うちの子も常にうつ伏せ寝が横向き寝です😉💦

赤ちゃんは、お腹にいた時の感じがうつ伏せ寝に近くて、うつ伏せ寝が安心する子が多いようですよ😊
ただこっちからすると心配ですよね。
上の方のコメントと被りますが、私も顔が横向きで呼吸していたらそのまま寝かせています😉無理に仰向けにすると起きたり、怒ったりするので💦
顔がペタっと布団や枕に埋もれている場合はすぐに向き変えてますが。

• ママリ

ママリ

訂正です💦
    1行目、「うつ伏せ寝か横向き寝です」でした🙏🏻

• 1月23日
むい

うちの子も5、6ヶ月くらいから現在進行形でうつ伏せ寝大好きっ子です!

仰向けに戻したところで秒で寝返るので、とにかく窒息が起こらない環境作り(枕、掛け布団を使わない、硬めのマットレス)を心がけて、あとは本人の好きなように寝かせてました🙂

あまりにも顔が埋もれてる時だけはさすがにちょっと心配でひっくり返してましたね😂

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ一緒です😭
うつ伏せ寝は朝限定なんですが、泣いて仰向けに戻しても泣くという、笑

泣いてまたうつ伏せになるので、トントンして寝かせるか、もう起こすかどっちかです🙆‍♀️
うつ伏せ中は呼吸してることだけ確認するくらいです、!