※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

沖縄県のウィメンズクリニック糸数で体外受精を検討中。採卵後の胚盤胞戻しについて情報が欲しい。経験者の意見を聞きたい。

不妊治療についての相談です。
沖縄県のウィメンズクリニック糸数に通院されている方いらっしゃいますか?

今回ステップアップで体外受精をすることになりました。
初めてのことで色々と不安も多いので教えてください。

採卵後、凍結胚盤胞を戻す際に、1つ戻されましたか?
2つ希望されて方はいらっしゃいますでしょうか?
ネットで見ると、病院によって違うと書かれておりました。
なので、ウィメンズクリニック糸数にて経験された方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も今妊娠中の子も、糸数で体外です☺️

1人目の時は移植1,2回目が流産等でうまくいかなかったため、3回目以降は先生の方から2個戻しを提案され、2個ずつ戻してました。双子になりましたが1人は途中で心拍停止し出産しました!
2人目の時は、先生とかなり相談した上で、最終的に夫婦の希望を聞いてくださり、移植1回目から2個戻して双子で今のところ継続中です!

2つ戻せるは先生によって考えが違うかもしれないですが、私がずっと診てもらっていた院長先生は結構2個戻し容認してくださってました。
2個戻しするとしても、移植3回目くらいからかなーと思います!

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    色々と教えてくださりありがとうございます。
    お辛い経験まで思い出させてしまいすみません🙇‍♀️
    でもまた双子ちゃんを妊娠されていらっしゃるようで、とてもうらやましいです💓おめでとうございます🎉私も頑張ろうと思えました☺️
    2つ戻すのは、何度か1つ戻しをしてからの場合も多いですよね。
    少し焦っている気持ちもあり、2つ戻しからできるのかな?と気になっての質問でした。次回、担当の先生にも聞いてみようと思います!
    双子ちゃん、大変かと思いますが憧れます❤️
    初めてのことで不安も大きいのですが、来週の採卵から頑張ろうと思います❣️
    同じクリニックでの妊娠のお話は励みになります✨
    寒くなりますが、ご自愛くださいね☆👶
    ありがとうございました😊

• 1月24日
  • ゆー💓

ゆー💓

こんばんは😊
    月曜日に採卵をして、明日は卵巣の経過観察で受診予定です。
    生理が2回来てから移植をすると話がありました。先生によるかもしれませんが、はじめてのままり🔰さんは、採卵後から次の移植まで何回くらい受診しましたか?差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです😊
    よろしくお願いします。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
    採卵お疲れ様でした!!体調は大丈夫でしょうか?

私の時も、高刺激の採卵だったので、2回生理を見送っての移植でした!
    移植後の経過観察で1回受診して、生理が来たらその周期は2回ほど通院し排卵するかどうかを診てくださってたと思います。
    タイミングとるのはOKでしたがそのまま生理が来たら、移植周期になるので、自然周期の移植で移植まで3-5回くらい(排卵が順調であれば3回くらい・遅れれば5回くらい)通院していたと思います!

採卵したのが2020年なので、記憶も曖昧なところがありますが😅
    参考になれば幸いです☺️

• 2月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    少し出血が残っている感じですが、痛みは無くなってきたようです☺️
    仕事しながらだと休みの回数がとても気になって、それも少しストレスになってます😢職場に言った方がいいのは十分わかっているのですが、人がギリギリでまた三月で辞める方がいる中でいうことができず😞
    なので、大体の通院回数がわかり、とても助かりました♪(もちろん個々で違うことも念頭に置いた上で)
    私もはじめてのママリ🔰さんに続きたいです✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児もお仕事もされながらの通院、本当に大変だと思いますが、頑張られていて尊敬です🥹
    採卵さえ終えてしまえば、採卵周期ほど通院することはないと思います☺️
    私は当時、パートで不妊治療にも理解ある上司の元で働いていたので、融通きかせてもらってやれていましたが、デリケートな部分ですし、ここまで相談せずやって来れたなら言わずにでも大丈夫な気もします🫢悩みどころですよね…

とにかく、体外受精はそれまでの治療とは妊娠率も全然違いますし、どうか身を結んでくれますように🙏お祈りしています👏
    まだ体も万全ではないと思うので、くれぐれも無理はせず、移植に向けてゆったりとお過ごしくださいね😊

• 2月3日
  • ゆー💓

ゆー💓

心温まるお言葉、ありがとうございます😭❤️
    とてもお優しい方にここで出会うことができて、救われております✨
    職場の上司の理解、大切ですよね☺️いい環境で治療ができたのですね❣️私も迷いもありましたが、ここまで来たら、あと少しと信じて言わずに頑張ってみようと思います!
    今日の受診で、卵巣の戻りも順調で、『排卵から4日目だけど胚盤胞になった受精卵があるから凍結してるからね』と話があり、残りの受精卵も希望が持てました😊
    移植周期まではしばらく通院回数が抑えられるので、ホッとしています♪いい状態で移植できるように、身体作りをしていきたいと思います💕
    はじめてのママリ🔰さんも双子ちゃんで身体の負担も大きいかと思いますが、楽しみながら過ごされてくださいね😍❤️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復も卵の成長も順調そうで、良かったです✨
    凍結胚ができると、少し安心しますよね🥹多くの卵が凍結できますように🥰
    頑張っているゆー💓さんに、赤ちゃんが来てくれますように、陰ながら応援してます📣😊

こちらこそ、温かいお言葉をありがとうございます😭💓
    双子妊娠、不安も大きいですが、生まれてくるまで信じて頑張ります✊

• 2月3日
  • ゆー💓

ゆー💓

毎回励ましのお言葉ありがとうございます❤️涙が出ます😭💕
    妊娠できた暁には、こちらで報告させていただきますね💞その日がくることを信じて頑張ります🤗
    ありがとうございました😍🧡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい!妊娠報告楽しみにお待ちしております❤️うまくいきますように✨

• 2月5日
  • ゆー💓

ゆー💓

1年前の投稿になりますが、その節は色々と教えてくださりありがとうございました❣️
    あの後、3月に移植を控えていましたが、その前にとったタイミングでまさかの自然妊娠をしました🤰
    今は2ヶ月の子を育てています👶
    もし3人目を望む時のために凍結胚も今年延長保管をしました😊
    ご報告が遅くなりましたが、あの時たくさん励ましの言葉をいただいたこと、感謝しております💓
    久しぶりに投稿を思い出しお礼を伝えたくなりました♪
    ありがとうございました🥰

• 1月14日