※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

先日9ヶ月健診に行きました。体重10.4キロ、身長73センチ、カウプ指数が…

先日9ヶ月健診に行きました。
体重10.4キロ、身長73センチ、カウプ指数が19.5で基準値オーバーしていました…。ん〜ちょいポチャ。
看護師さんには大丈夫!大丈夫!と言われ、自分でもそこまで心配はしていないものの、最近息子の食べる量増え、食べ終わってごちそうさま!って声かけすると、ギャン泣きします(笑)ちゃんと量は計っていませんが、赤ちゃん用茶碗一杯半くらい食べてます。泣きやまない時は少しおかわりで離乳食をあげるか、バナナや食パンをかじらせたりします。
授乳は朝晩の二回で、おやつはたま〜にハイハインやたまごボーロをあげたりもします。
同じ月齢のお子さん育てている方、同じような方いますか?

コメント

deleted user

三回食にしないんですか?

息子もよく食べる方で
お米だけで茶碗1杯半食べます😋
それにおかず茶碗2杯分です!

それでももっとくれ!!!と
唸ってるときあります😂

おやつには、サツマイモやおにぎり、
ヨーグルトなど補色となるもので
お腹にたまるものがいいかもですね😊

  • おでんくん

    おでんくん

    三回食です!
    三回とも同じ感じの量です。

    え!めっちゃ食べてますね!
    体重何キロですか⁇

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ごめんなさい!
    授乳が朝晩を、離乳食だと勘違いしてしまいました😭

    めっちゃ食べますよ〜
    大人と同じなんじゃないかってくらい食べます😂
    昨日計ったら10.2キロでした!
    ずっとデブのまま来てますが。笑
    ものすごくよく動きます!

    • 1月8日
  • おでんくん

    おでんくん

    そうかなぁと思いました!
    紛らわしくてすみません💦

    同じ感じの体格ですね(笑)!
    うちも最近つたい歩きしたり、廊下を高速ハイハイしたり動いてるんですが、なかなかほっそりしなくて(笑)
    動き出すと痩せる説が通用してません(笑)

    でもちょっと安心しました!
    食べたそうならもう少しおかわりさせたいと思います(゚∀゚)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ!

    同じ感じの体格だと思います😂💓
    息子も4ヶ月からズリバイしてますが、痩せる説は嘘なんだなって思いました😂笑

    食べないで悩むより
    食べてくれるので悩むなんて
    嬉しいことだと思いますよ😋

    • 1月8日
  • おでんくん

    おでんくん

    4ヶ月からズリバイってすごいですね!
    歩けるようになったらめっちゃ外に出て親子で運動します(笑)
    私がデブだから、遺伝して欲しくなくて…。
    でもそうですよね!食べてくれるんだから、ありがたく思うようにします(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます❤️

    なので、痩せるだろうな〜って毎月思ってましたが、太る一方です😂笑
    うちも太る家系なので、怖いです!!

    そうですよ😋💓

    • 1月8日