※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

家建ててから離婚された方いますか?夫に、仕事が忙しくて家族を大切に思…

家建ててから離婚された方いますか?
夫に、仕事が忙しくて家族を大切に思えないと離婚を切り出されました。去年の5月に家を建てたばかりで、打ち合わせもほぼわたしが進めました。愛着があります。自分は手に職がなく現在は扶養内パートをしていて、子どももまだ小さいです。でも家は手放す気はないです。離婚しても夫にローン払ってもらうと、別に養育費や母子手当は貰えなくなりますか?
夫は家建ててからも、休みの日しか帰ってきていません。それ以外は(本当か分かりませんが)義実家に泊まっています。職場が義実家からのほうが近いから、義実家に泊まるのです。また、不倫疑惑はありますが証拠はありません。もしかしたら相手と一緒になりたいのかもしれませんが、勘ぐってることをまだバレたくないです。すでに証拠も慎重派のようなので。もし不倫してるなら慰謝料ももらいたいです^^;
離婚切り出されてから、休みの日も帰宅しなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでいますよ😊
ローン払ってもらってる方、名義かえた方、元旦那さんだけ住んでる方、どちらも出て売った方など聞きました👂

  • 🍒

    🍒

    ローン払ってもらってる人もいるなら可能ですかね…!でもあっちが再婚とかしたらローン払わなくなりそうでそこが怖いです🥲せめて子ども大きくなってわたしも長く働けるようになるまでは払ってもらわないと困ります…

    • 1月23日
deleted user

いーっぱいいますよ!中古でいいお家ないかなーって時々探すんですが大体離婚で売りに出されてます!
それが怖くて私は家を建てられずにいます、、
自分で考えた家だと尚更愛着あって手放しにくいですよね😭

  • 🍒

    🍒

    ほんと細かい所までこだわって自分好みに作ったので、売りたくないです…
    どーにかローン払ってもらいたいです🙏笑

    • 1月23日
deleted user

周りにいる方は、慰謝料がわりに家を貰いローンは元旦那が払い続ける、養育費は別で貰ってますよ☺️✨

  • 🍒

    🍒

    不倫発覚したら慰謝料代わりにローン、+養育費!それ理想です(笑)やっぱり証拠集めないとですねー😵‍💫😵‍💫

    • 1月23日
ぽぽ

両親の話ですが、私が高校生の時に注文住宅買って1年で別居、その半年後くらいに離婚しました。元々父はDV気質だったので母は何度も離婚したがってましたが、団地生まれ団地暮らしで一軒家に憧れがあったようですし父が建てる事に乗り気だったので。離婚した後も家に未練が…ってずっと言っと言ってましたね。

離婚して私も嬉しかったんですけど10年後父が家の中で孤独死してるのが見つかって残りのローン2000万を第一相続人である私に請求がきました。団信入ってたのですが父が家賃滞納とかしまくってたみたいで貯金も0になっていたので適応されない場合があるなと思い相続放棄しましたけど…私の例は稀なケースですが迷惑かけられてたまったもんじゃなかったです💦