※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

今日、旦那が実家に置いてある印鑑を取りに行く予定だったんですが、今…

なんだかイライラして寝れないのでつぶやきます。
今日、旦那が実家に置いてある印鑑を取りに行く予定だったんですが、今朝になって、義母から「ケーキを買いに行くから、ついでに持っていく。駐車場で渡してすぐ帰るから。」とメールがあり、旦那もそのメールに気がつくのが遅くなって、返信してから15分もしないうちに、急にピンポーンとインターホンが鳴ったので、モニターを見ると、義両親が来てました…

今日は旦那も休みで、午後からは予定が詰まってたので、朝ゆっくりできる!と思い、私も旦那もパジャマのまま、部屋も散らかってて、メールを見たのが授乳中で着替える暇もなく、息子もちょうど寝てしまったところだったので、旦那が玄関先で印鑑を受け取り、そのまま帰ってもらったんですが、なんだか追い返してしまったみたいで…
義両親が帰ったあと、旦那から義母にメールした内容も
「○○(私が)授乳中、パジャマの時はごめん」と送ったらしく…適当に、やんわり断ってくれれば良かったのに…私が帰ってもらうように言ったみたいになってて。 ちなみにメールの返信が帰って来てません。

旦那にも、「うちに上がってもらわなくていいの?」と聞くと、
「駐車場までって言いよるし、今日は忙しいから上がってもらわなくていいよ」と言ってたのに。結局、私が悪者みたい。

でも、いくら家族でも、当日来るのならせめて、今から行っても良いかの確認や、何時頃行くと言った連絡は早めにして欲しいし、息子の顔を見たいのなら、「○○くんの顔見せてー」と最初から言ってくれれば、こちらも支度ができるのに、毎回急に来られると、私としても、プライバシーが無いのかなぁと思ってしまいます。

実の両親でも、急に来ることはないし、実家に帰るときも、なるべく早めに予定を聞いて、帰っても良いか確認するようにしてるので、余計に嫌な気持ちになりました。

孫に会いたい気持ちはよく分かるし、来てもらうのは全然OKなんですが、もう少しこちらの都合も考えて欲しいなぁと。

私の考えが間違ってるかもしれないですが、とにかく吐き出してスッキリしたかったので、投稿しました。

コメント

マロン

わかりますわかります!!

突然の訪問!!笑
都合おかまいなしに、用事つくる義両親。
いつも何時にきますか?と聞かないと、もうすぐ着く、あと五分でつく。などいわれるので
こっちもバタバタ。

聞いても、昼過ぎ、昼まで等
だから何時なんだ!!と突っ込みたくなります笑

アバウトすぎて嫌ですね。

お孫さん会いたすぎて、周りが見えてないのかな?と思ってしまいますよね〜😰

こちらから、いつ来られますか?など連絡とってみてはどうでしょうか?

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    確かに、孫ちゃんに会いたい!ということが一番で、周りが見えてない感はあります!

メールなどの連絡は全て旦那に来るので、私から具体的な時間を聞けないんです(笑)
    旦那が仕事で不在時でも、旦那も経由で今日行ってもいい?って連絡が…(^^;
    旦那も強く言えないみたいで余計イライラ。

しかも毎回約束してた時間の20、30分前位にはやって来ます😨

• 1月8日
  • マロン

マロン

旦那経由だとめんどくさいですね。
    旦那さんも強く言えないなら、こちらから言うしかなさそうですね😰

めちゃめちゃ早すぎですね。笑
    会うのが億劫なら、実家に帰るか居留守か用事を作ってどこかに出かけます笑😅

私もあったらあったで、イライラするし気を遣うし極力会いたくないので笑😣

• 1月8日
るーこ

もしそれで義両親が
ほんとは孫ちゃんの顔見たかったー
と思ってても
追い返してしまったとしても
今回は正解です(笑)
だって駐車場で渡して帰ると
そっちがいったんだから(笑)

私も時間があいまいだと
イライラすることがあったので
はっきり言うようになっちゃいました(^-^;

ちゃんとアポとってくれたときは
会わせてあげれはいいと思います!

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    追い返してしまっても正解ですよね(笑)
    会いたいのなら、「駐車場で渡して帰る」なんて言わなかったらいいのに…

私にはアポの連絡してこなかったり、曖昧な言い方をされたりして、気を遣われてる感もなんだか疲れます(笑)

• 1月8日
  • るーこ

るーこ

そーそー(笑)
    気を使ってる感かもしだされてもね!
    まゆさん優しいです❗

• 1月8日

出かけるので実家に来られてもいないかもしれない→ならついでに駐車場まで持っていこう→返事がない…駐車場に着いてしまった。→部屋まで持っていこう

って感じなんでは?

返事が来ないのも、買い物中とかお出かけしてるから来ないとか。

読んだかぎり今回は会う目的で来てるんじゃないと思えるので
気にすることはないと思いますよ(^^)b

うちも結婚した頃に、遅く起きた時に旦那がパン食べたいと言い出して、一緒に買いに行く途中で義両親に会い、
旦那が「今から朝ごはん買いに行く」って言った時は「いちいち言うなよ」と思いました(*_*)

• まこ

まこ

元々、旦那が実家に帰ることになってたので、入れ違いになってもいけないし、せめて、まだ出かけてないか確認してから来てもらってもいいのかなぁ…と思ってしまいました!
    来るなら来るで、こちらも身支度ができたし、帰ってもらうこともなかったのになぁ…と思うとモヤモヤします(笑)
    何か理由をつけて会いに来たかったんだと思うので😨

あんまり気にしないことにします(・ε・)

• 1月8日