※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ幼児科の発表会について質問です。衣装はフォーマルでお揃い、靴やソックスは自由で大丈夫ですか?他のグループの服装も知りたいです。

ヤマハ幼児科通われてた方、発表会についてお伺いしたいです。
女の子のみの5人以下メンバーです。
衣装について、みなさんどのくらいまで合わせられていますか??
全身すべて同じ、
服は同じで、靴などは自由、
色を揃えるだけで服は自由、

など、教えていただきたいです。
初めての発表会、ヤマハ習っていた知り合いもいないため、他のグループさんがどんな感じか気になります。

一応、フォーマルっぽい服はお揃いにするのですが、あとはどうしたらよいか悩んでいます😣
靴、ソックスはバラバラでも気にならないでしょうか😣
先生からは、服はお任せされています。

コメント

おいずみ

20年以上前の私の話なので、参考にならないと思いますが…😂

3〜18歳まで、ヤマハ教室通っていました!
3〜5歳まではグループで発表会にでてました!※記憶はありませんが、写真が残っています

服はみんな同じ色味のワンピース※私のときはネイビー、靴下は白、靴は黒というのだけで、みんな違う服靴下靴でした😊

姉も通っていましたが、姉はグループみんな同じワンピース※赤色の花柄ワンピースでした!

グループによって違いますし、これだから変!て事ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!グループにより、ですね☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

幼児科の1つ上のクラスでしたが、アンサンブル発表会の写真が飾られていたので見たことがあります。
グループによって、全くバラバラでした!
お揃いで全く同じドレスを着ているグループもあれば、色合いを合わせていたり、ワンポイント小物だけお揃いだったり。
お揃いドレスグループも、靴はバラバラだった気がします。

新たに購入になると負担ですし、こだわる方がいなければ、靴や靴下は自由で良いのではと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    発表会もお金かかるし衣装も、と出費がいたいです💦
    ありがとうございます😊

• 1月27日