※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。旦那と結婚する以前から産後の今まで不倫されている事が分か…

愚痴です。。

旦那と結婚する以前から産後の今まで不倫されている事が分かりました。

私→25歳   旦那→31歳

先日旦那のラインの画面が開きっぱなしになっており、何気なく目をやると女の子といかがわしい文章や写真のやりとりの数々…。遡ると私と結婚する以前から関係があったようです。その人だけでなく他も複数人。2人とは避妊なしの体の関係もあったようで快楽のために基礎体温まで付けさせていたようです。

1ヶ月前に娘が産まれたばかりで私と娘の入院中、重症妊娠悪阻もあったためその入院中などなど合間みて会ってはご飯に行き、ラブホテルに行き、挙げ句の果てには家のお金を数十万単位で使ってジュエリーまでプレゼントしていました。

普段女っ気のない人だけに驚きが隠せず、近くの義実家に旦那を連れて状況説明をさせ、やりとりしていたラインの女の子の連絡先は自分のラインへ一旦転送。旦那のアカウントから女の子へ金輪際関わらないで欲しいと伝え、旦那が既婚であることを知らずにお付き合いをしていたようなのでもう相手への怒りというよりかは自分の旦那が恥ずかしくて恥ずかしくて夫婦で謝罪しました。

離婚も切り出しましたが、「反省している。2人と一緒にいさせてほしい。」の一点張り。離婚する気はないようで義実家でにも止められました。自分の親には不倫されたなんて可哀想で話せていません。
ひとまず携帯電話のパスワードはかけない、目の前で連絡先は削除させ、飲み会等はしばらく禁止で家に真っ直ぐ帰ってくるという約束をし、次回不倫しているような事があれば即離婚届を記入、娘の大学卒業までの養育費と私の生活費を一生支払い続けること、夫婦の財産は手放すこと等を内容にした誓約書を一筆書かせ、今回は許して再構築することにしました。

でも、何度もフラッシュバックして悲しくなってしまいます。この選択が正しかったのか正直まだわかりません。。

コメント

ぴぴ

誓約書も法的効力はそこまでなく
養育費なんかも旦那さんが調停など起こせば人並みの金額にはなってしまうので
気持ちの問題かな…とは思います😥
誓約書があることで旦那さんが大人しく帰ってはくるかもしれませんが
それで縛りつけても幸せなのか…の問題かなと思います💦
しばらくは何をしても信用も出来ないし全て怪しく見えるでしょうし💦
御自身がどうしたいか…も大切だと思います🤔🤔

• ママリ

ママリ

誓約書にそこまでの法的な効力はないんですね💦下調べが足りず😥

• 1月23日
ママリ

しばらく様子見て、ママリさんの気持ちに整理がつかなかったら離婚した方が幸せなのかもしれませんね💦
トラウマになったり、この先フラッシュバックしたら辛いと思います💦
子どもはママの幸せを願ってますよ✨
まだお若いし、もし離婚したとしてもやり直しはききます‼︎
自分が1番幸せになれる選択をしてください!

• ママリ

ママリ

まだ事が起こったばかりでこの先自分の気持ちがどうなっていくのか全くわかりません…。不倫を再びする、していないにしても気持ちのありようによっては離婚も選択肢ですよね🥲

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今はとりあえず正しかったと思いますよ!まだ産後1ヶ月。ご自身の体を労ってほしい時です🥲とりあえずできる措置をして、体が癒えてから考えるがいいのかなぁと‥ただ入院中とかに他の女の人を触ってた手で娘さんに触れてほしくないですね😭😭😭私なら嫌悪感が勝りそうで‥実家に帰るかもです‥

そして普段女っ気のない人って思ってたってことはご主人よっぽど隠すのが上手いのでは?家庭持ちで複数人とデートを重ねられるって随分うまいことやってたんだと思います。そんな人が突然家庭第一になれるとは到底思えないですね🥲離婚するにも準備がいるので、よーーーく考えたほうがいいかもですね😭

• ママリ

ママリ

立ち会い分娩で私が苦しんでいたのを近くで見ていたはずなのに数日後には他の女の人と…なんてもうショックで🥲ほんとは娘にも私にも触れてほしくないくらいです

• 1月23日
maimai

誓約書ではなく公正証書作った方がいいですよ
また、離婚届は先に書かせるべきです
いつでも出せるように旦那に見つからないとこに保管(私は時分の実家の部屋に隠してました)
あと再構築は私も1度はしましたが上手くいくとは到底思いません
ましてや、文面見る限り旦那さんのは病気ですよ
婚姻、婚約前からの裏切り
婚姻中も継続
挙句に妊娠出産の間に共同のお金から不倫相手に貢ぐなんて…
しかも複数人
治りません
裏切れた内容も見てしまった以上ずっとフラッシュバックします
なにかしらストレスからフラッシュバック
疲れてきたらフラッシュバック
仲良くしようと思っても素直に受け入れられない辛いですよ
うちは最終離婚しましたが
離婚し再婚した今でもトラウマですよ

• ママリ

ママリ

公正証書というものがあるのですね。初めて知りました。
    調べると夫婦2人で行って作らないといけないんですね💦
    事実確認のときも嘘に嘘を塗り重ねている感じで…。やっぱり一度あることは二度、三度あると思った方がよさそうですよね。さらっと嘘をつけちゃうような人なので

• 1月23日
はじめてのママリ🔰 

ご主人、一時の気の迷いという感じではないので、病気だと思います。
どんなことをしても治らないです。

ご主人が娘さんと関わるの許せますか?
数ヶ月して娘さんがご主人に懐いてきたら、最悪ですよ😰
それを絶対に態度に出さず娘さんと関われる自信があるなら再構築でいいと思いますが、
辛いと思います💦

娘さんがなにもわからないうちに離れることが、娘さんにとって一番いいと思います。

• ママリ

ママリ

不倫をする時点でそうだとは思いますが、やはり普通ではないですよね。娘と関わっているのを今はとても複雑な気持ちで見ています…。

• 1月23日