※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクを飲むのが遅くなり、途中で遊び出したり飽きたりして飲まない状況。乳首のサイズは合わせたばかり。しっかり飲んでくれる方法を知りたい。

6ヶ月の男の子を完ミで育てています。
現在、ミルクを1回200~220mlを1日4回飲んでいるのですが……。

飲むのがものすごく遅くなりました。
以前まで180ml~200mlとかを10~20分ほどで飲んでいたのですが今は30~40分かけて飲みきるか飲みきらないか微妙な所です。
100mlまではすごい順調に飲むのですがそっからが遊び出して飲まない(哺乳瓶引っぱたいて笑ってる)、途中から飽きて噛み噛みして飲まない、寝るのどれかです。
100ml超えてから飲まないので途中で冷めてしまって飲まないのかなと思い温め直したりしても全然ダメ、途中でゲップさせてみてもダメで…
量を減らして回数を増やすのも4時間未満で飲ませようとすると基本的にいらない!って感じで噛み噛みで…

乳首のサイズも6ヶ月になる直前ぐらいにサイズを合わせて新しくしたばかりです。

どうしたらしっかり飲んでくれるようになるでしょうか…
回数も回数なので飲まないと一日の量もギリッギリらいんになってしまって……
こうしたら飲んだ!などあれば教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

haru🔰

記入漏れましたが、離乳食は1日に1回食べています。

マナ

うちの子は4ヶ月頃から遊び飲みとかすごくて、6ヶ月頃からさらにひどくなりました💦今もミルクは集中して飲めません😢100ml超えてから飲まないとか、まさにうちの子です😂そういう時はおもちゃ持たせたりして、なんとか飲んでもらってます😭

• haru🔰

haru🔰

お仲間さん!!
    うちの子はおもちゃ持たせるともうミルクよりおもちゃをかじりたくて哺乳瓶おもちゃで殴られます笑

• 1月23日