※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年齢が24歳で住宅ローンを40年ローンにしようと思っています。目標は繰…

年齢が24歳で住宅ローンを40年ローンにしようと思っています。目標は繰上げ返済をして35年で返すようにします😌
が、子供がもうすぐ小学生ということでできるだけ毎月の支出を減らしたいのが本音です。巣立ってから頑張って働いて繰り上げ返済をしようと思うのですが、この考えはダメなのでしょうか?🥲批判はいらないです!

コメント

deleted user

全然良いと思います😊
私も同じ年齢のときに40年ローンで建てました〜!!
住宅ローンは他のローンに比べて利子が安いので繰上げ返済するよりその分投資に回すなんて方も聞いたことあります!!
私は投資の知識がないのでそれが良いかはわかりませんが、40年ローン全然良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにおいくら借入しましたか?🥲

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3000万です!!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😊

繰り上げ返済はしなくてもそのままでも40年払って行っていいと思いますよ。

40年経ってもまだ64歳。
働いてると思いますし、、
団信なら尚更繰り上げ返済せずそのままはらい続けた方がいいと私は思いますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    65歳まで頑張って働いてもらいます...(笑)

    • 1月22日
かなぶん

30代で35年ローン組む人もザラにいますから、全然良いと思います!
ローンなんていつ繰上げしようが最終的に返せれば良いので、繰り上げ出来なかったとしても65にもなってないので無理な金額でなければ行けると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに30代で35年の方達より早く支払いは終わりますもんね😌最近40年ローンが増えてるとお聞きしまして😌

    • 1月22日
ママ

全然ありです!
若いうちに家建てるが吉だと思ってます😂
うちも旦那が年下で24、私が26の時に40年ローンで建てましたよ!同じです☺️
40年経っても64歳ですからね!
30歳で35年ローンの人達と変わりませんから🙆‍♀️
まあトータル返済額は変わりますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!その方達と変わらないですよね😌繰上げ返済して35年で終わらすのが理想です😌ちなみにおいくら借入しましたか?

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    車ローン込みで4300です。
    大都会では無いので、関東圏に比べればかなり安いです😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私4000万ぐらいで悩んでいました🥲(笑)4300万で毎月の返済っておいくらぐらいですか?

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    7万ちょいだったと思います。
    ローン返済ありでローン月は14万くらいです!

    • 1月23日
ママリ

良いと思います☺️

ただ、木造など普通の一軒家の家は40年ももたないので、ローンが残った状態で住めなくなるか住めてもリフォームや建て直しを検討する必要が出るかもです。

年齢的には問題ないですが、30年すぎた家とローンをどう考えていくかは早めに考えた方が良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲その点もしっかり考慮しないとですね....
    繰上げ返済をするのを目標にいきたいです🥲

    • 1月22日
ママリ

我が家もその考えで40年ローンで組みました😊不安ですががんばります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて良かったです🥲
    おいくら借入しましたか?

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です🙋🏻‍♀️
25歳ですが40年で繰り上げ返済する予定で組みました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥲
    ちなみにおいくら借入しましたか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3900万です!

    • 1月23日